見出し画像

こちらのnoteにつきまして

初めまして。こはるです。

初投稿でどうしようかと考えていたのですが、私がこのnoteでしたいことについて書いてみようかなと思いました。

正直、noteがどのような仕組みなのかはいまいちなんです…
ただ、自分の思っていることを書き出せたらなと思って始めることにしました。

noteは記事を有料化できるみたいですね!
ただ、私は今後記事を有料化することはありません。

このnoteでは、思ったことを書きたいからです。


ここで余談ですが、私は「言葉」や「文章」に関わるお仕事をしています。
私が作り出すことはできませんが、いろいろなものを見て、思っていることを伝えることはできるかなと思いました。

私は都内の会社に勤める、普通の社会人です。
ですが、自分の言葉を人に伝えられるようになりたいと、思い始めました。

なので、noteはその練習替わりにさせてください。


さて、長い前置きを読んでくださってありがとうございます!!

実は、26歳・女性というのは悩みが尽きないなと最近思っています。
インターネットの記事を見ても、女性の悩みって多いですよね…

でも、女性って悩みを解決したいというよりは、共感して自分が孤独ではないことを確認したいのではないでしょうか?

私は、確認したい一人です。

noteでは26歳女性のリアルな不安や悩みを皆さんと分かち合えたらなと思います。

もちろん、いつも不安や悩みでいっぱいではないので、違うことも書き出せたらな~とは思っています。


そんな感じでブログに近い形で進めていきたいです。
これを読んでくれた方が一人ではないことを思い出してくれたらうれしいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?