見出し画像

強さ

私はどうやら強者が好きらしいです。
描かれ方が敵役でも、悪者でも、良いみたいです。
いろんな人物に惹かれるのですが、最後に行き着くのは、圧倒的な強者になっていることが多いです。

『三国志』を読んでいたとき、初めは玄徳素敵だな、と思っていました。
孔明が出てきてからは、孔明に夢中になってしまって、物語が半分しか入ってこない有様になりました。
でも、気がついたら、読後、曹操がNo.1になっていました。

『北斗の拳』では、好きだったのは南斗水鳥拳のレイでした。イケメンでした。
だけど、最終的に、ラオウになりました。死に様も、ものすごくかっこよかったです。

『キングダム』は、前線で戦っている信をちゃんと応援しているけど、別格で政が存在します。
行こうぜ、中華統一。

日本の武将でいうと、やっぱり信長くんです。
けっこう残虐非道なこともしているんだけど、人を統べる力があるんだな、と感じます。
とても魅力的な人物です。

『呪術廻戦』では、最初は、みんな大好き、五条悟に入れ込みました。「最強ー!」と喜んでいました。
でも話が進んでいくに連れて、「宿儺じゃん?」と思うようになりました。
どう考えても、宿儺だよね。

『僕のヒーローアカデミア』は、デクが可愛くて、焦凍くんがかっこよくて、オールマイトが大好きです。でも夢に弔くんが出てきてから、弔くん推しになってしまいました。
やっぱ強いでしょ、弔くん。

アッシュが「ボスの女になりたがるヤツなんて大勢いるからな」と言っていたけど、私の場合は、それとはちょっと違う感じです。
女になりたいわけじゃない。
ただただ、『強さ』に魅了されて酔いしれている感じです。

『強さ』は力。
『強さ』は正義(にもなり得る)。
そして『強さ』の本質は『優しさ』。
みんな、ほんとうは優しい男なんだぜぃ。

でも、そうだなぁ。
仮に、彼女になれるとしたら、誰かなぁ??
うーん。
アッシュかな。
強く、優しく、哀しく、美しいアッシュ。

(アッシュのことは『BANANA FISH』を読んでみてくださいませ。)

そうか、なんだかんだ言って、私、アッシュの彼女になりたいのか。
アッシュの言う通り、「ボスの女になりたがるヤツ」か。

でも聞いて。アッシュがボスだからじゃないよ。
アッシュの生き方、強さが好きなんだ。

うん、久しぶりにアッシュのこと思い出せて良かった。

今日はこの辺で。
読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?