見出し画像

夏の始まり・パピコ

いつもパピコを買うコンビニは決まっていて、食材を買うお店で買い物をしてから、コンビニに寄って、パピコを買って帰っています。

でも、夏の間、食材を買うお店でも、パピコを置いてくれるのです。
今日、お買い物に行ったら、アイスのコーナーに、パピコがあったのです!

早速購入しました。
コンビニで買うよりも、50円くらい安いのです。
味はチョココーヒー。
パピコは、いっぺんに4袋買うので、コンビニよりも安いお値段で買えるのは、経済的にも、とても助かっています。

今日は買うものが多くて、エコバッグ2つ分の量になりました。
袋を左腕に提げて、交差点で信号待ちしながら、「そっかぁ、もう夏か⋯」と青い空を眺めました。

5月の頭から、もう半袖を着ていて、今年は夏が早いなぁ、なんて思っていたのですが、お店にパピコが並んだことで、いよいよ夏だ、という気持ちになりました。


私はグリコさんのファンクラブ的なものに入会していて、(正式名称を忘れちゃいました、ごめんなさい)、時々メールが来ます。
先日も、『みんなでパピコを食べながら、パピコの良さについて語ろう』的な会へ、参加しませんか?という旨のメールをいただきました。
参加してみたいような⋯楽しそうな⋯でもよく考えてみたら、知らないひと同士でパピコを食べて語らうってちょっと不思議な空間のような気もして⋯。
でも、パピコの『ここ』(グリコさんはパピコの『アレ』と表現しています)、1番美味しいですよね〜、とか話してみたい気持ちも、ちょっとあります。


まあ、参加してもしなくても、私のパピコ愛は変わらないし、いつも美味しくいただいてるし、嬉しく買わせてもらっています。

パピコ、みんな好きになってくれたらいいな〜。
みんなの元へパピコ届けー♡


読んでくださって、ありがとうございました。
また明日。
おやすみなさい。

#創作大賞2024 #オールカテゴリ部門

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?