見出し画像

届け!

昨晩、彼から電話がありました。
土曜日のデートの打ち合わせかな、とわくわくしていたら、開口一番、「Dr.STONE観てるよ!」と来ました。
半年〜一年くらい前に、彼に『Dr.STONE』をお勧めしたことがあったのですが、その時の彼は「へぇ〜」とあまり唆らない感じでした。私はゴリゴリに押されると引くタイプなので、彼にもゴリ押しせずに、まぁいつか観てくれたらいいな、程度に思っていました。
どうやら彼は、年末になって観ていたアニメがほぼ放送が終わって、観るものが無くなり、私が勧めていたのを思い出して『Dr.STONE』をひらいてみたようです。

「すっごい面白いね!どうやったらああいう発想が出てくるんだろう!」とキラキラの眼差しで(電話だから見えないけどそんな感じ)少年のように興奮しています。
「うん、面白いでしょー?」と言ったら
「うん!どんどん先が観たくなる!もっと勧めてくれたら良かったのに!」と彼。
私「え、勧めたじゃん」
「ダメだよ、もっと強く推してくれなきゃ!」
「……(え、そうなの??)」
「『ハイキュー!!』くらいの推し方だったからさ、あんまり面白くないのかと思っちゃったじゃん!」
「……(えええ?!私、けっこう熱く『ハイキュー!!』推してるんだけどな)」
「じゃあ帰るね、早く帰って『Dr.STONE』観なきゃ!」
「……うん」
「おやすみなさい!(興奮状態継続中)」
「おやすみなさい……(解せない)」

彼が『Dr.STONE』を気に入ってくれたのは嬉しいんだけど、何だろう、なんか違う!!(手足をバタバタさせて抗議したい私)

こうして『Dr.STONE』談議は一方的な熱量にあてられて幕を閉じたわけです。
こうなったら『ハイキュー!!』も、もっと強く推していきます。
こんな面白い部活ないぞ!
2月には映画あるんだぞ!
ゴミ捨て場の決戦なんだぞ!
みてろ、コンニャロ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?