見出し画像

【韓ドラレビュー②】missナイト&missデイ

「missナイト&missデイ(낮과 밤이 다른 그녀)」完走〜!🏃🏼‪💨
ありえない設定だけど、ミステリー要素も強くて最後まで飽きずに見ることができました👀

あらすじはこんな感じ。
公務員試験を受け続けては落ちまくる1996年生まれのイ・ミジン。
数度目のチャレンジも上手くいかず、それどころか就活詐欺にまでひっかかる空回りぶりを発揮…
詐欺現場にたまたま居合わせた検事のケ・ジウンに助けてもらって犯人は確保されたものの、親には公務員試験に受かったと勘違いされるという最悪な展開に!
何もかもに嫌気がさしたミジンの前に猫が現れて、なんと急に40歳ぐらい老けたおばさんになるという魔法をかけられてしまいます。
ただその魔法は日没と共に解け、昼はおばさん、夜は96年生まれのイミジンとして過ごす生活を強いられることに……
ミジンはおばさんの姿のときに、20年前に行方不明になった叔母の名前を借りて「イム・スン」と名乗り、周りにバレないように行動します。
2つの人格を持ちながらも懸命に生きようとするミジンの姿に心打たれる作品です!


このドラマ、ありえない設定のラブコメという韓ドラではよくあるパターンなのですが、想像以上に伏線がすごくて全キャラクターの一言一句、一挙手一投足を見逃せませんでした!

特にシニアインターン仲間が院長に言った「左手で受け取るんですね」にも意味があったと知った時はちょっと鳥肌たった(笑)

ラブコメメインではありつつも、連続行方不明事件の解決を目指す話でもあるので、刑事もの、ミステリーものが好きな人にもとてもおすすめできます!!!
怪しい人が何人も出てきたけど、犯人は意外な人だったな……


そしてミジンと検事さん以外のキャラクターもとても魅力的で、私はサブキャラクターが濃い作品が好きなので、そこも良いポイントでした!!
特にサブカップルのガヨンと捜査官さんのやりとりは見てて微笑ましすぎた🤗💖
何歳差あるんだろうか(笑)
結構差ありそう(笑)

てかガヨンめちゃくちゃ良い奴。
普通自分の推しと親友が同じ職場で働いてること知ったら会わせてくれとせがみそうなものなのに、1回も言わなかったよね……
親友のミジンのことは支えつつも自分のわがままは言わないという素晴らしい人格の持ち主だった…

そしてガヨンに推されてるウォンも最高にいい人!!
イムスンの姿を見ても、イムスンの姿でもミジンを愛してくれていて、私は検事さんよりウォンの方がいいのでは!?とさえ思った😂
でも検事さんも最初の方にミジンとスンのリュックが同じことに気づいてたっぽかったし、実はどこかで薄々感じてたのかもね…

個人的には、もう10話ぐらいで検事さんには招待を明かしてほしかった!!
ちょっと引っ張りすぎ!!!(笑)
スンがミジンだと分かってからも一緒に働く描写があったら違った面白さがあったんじゃないかな〜と思います。

これはほんとにイジョンウンオンニだからこそできた役で、とんでもない美魔女とかだったら話が成り立ってなかったのでほんとにピッタリな配役だったと思う!☺️

検事さんがミジンの家族ごと愛してくれてそうだったのもあったかい気持ちになったな。
そしてミジンのパパもマジでいい人すぎて、世の中のパパが全員こんな風になればいいのに!と思えるほどだった😭

このドラマは日本では少しマイナーかもしれないけど、笑えるところもありつつ、しっかりキュンキュンポイントは抑えて、さらに謎解き要素もあるので、見る価値はあるかと!!!!
気になった方はぜひ見てみて、コメントで感想を教えてくださいね🎶

現在はは「家いっぱいの愛」を鑑賞中です!!
完走したらまたレビューしますね️📝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?