コンビニで買える朝食を色々試してみた!


0.概要

 普段の朝食はパンとスープと牛乳とバナナの四つを摂っている。パンとスープの内容は日によって異なるが、何の気なしにパンの所を変えてみても面白いのではないかと思った。何でもコンビニでは色々買えるというので、それらを買ってみて試してみた。

1.ベースブレッド

『完全栄養食』ってなんか21世紀っぽい呼称だ。
 チョコ味を食べた。聞くところによるとパッッッッサパサしているらしいのだけれど、実際食べてみたらパサパサくらいの心地で、ちょっと気になるくらいのもの。これ一個で満足出来たので、準備する手間と少々のパサパサ具合を天秤にかければギリ前者に傾くのではないか。コンビニで一個だけ買ったのでコストが気になったが、公式で注文すれば安くで買えるっぽい。

2.一本満足バー

 最近はとんとテレビを見ていないが、このCMのことは未だによく覚えているし、人にも通じる。そういうことがCMの効用なのだろうか。
 マカデミアナッツ味を食べた。名前に違わず、一本でかなり満足感があった。ポロポロと零れるのが気になったものの、美味しさの前では些細なことだろう。コスト的にもけっこう良さげ。Amazonなんかでまとめ買いすればより安くで済ませられると思う。

3.クリーム玄米ブラン

 旅行先で時々食べてた記憶がある。
 今回はビターチョコ味。個包装で三個も入っていて贅沢な感じ。食べたいor食べたくない時に量を調節できるのはかなり良さげ。味もお菓子っぽくて食べやすかった。コスト的にも比較的安くで済みそう。

4.サラダチキン

 今回はスモーク味を食べた。朝から肉が食べれて最高! 優勝! と思いきや、二口目から「もういいかな……」と思ってしまった。朝から肉食べるってけっこうパワーがいるからだと思う。ダイエットにいいってよく言うけどこれ毎日は大変そうだ。

5.1本満足バー ギガプロテイン

 ギガプロテインのリンク貼ったけどちゃんと見れるかな?
 今回はチョコ味を食べた。以前食べたものよりもサイズが大きくて、朝食はこれ一本だけでも良さそう。ただ毎日だと飽きそうな印象。プロテインが入ってるらしいけど、プロテインってどんな味なんだろね。

6.BE-KIND

https://jp.bekindsnacks.com/products/dark-chocolate-almond-sea-salt

 こっちも上手くリンクが貼れてるかな?
 かなり噛み応えがあって、朝のぼんやりした頭にはちょうどいいと思う。ただアーモンドとかが口の中に残ってる感じがするので、食後の歯磨きをしっかりしよう!

7.ライトミールブロック

 地元のジャスコで購入。ところでジャスコって表現は今の十代に通じるのだろうか。
 今回食べたものの中で最も安価(100円くらい)だったけれど、それ相応の味だった。ほぼカロリーメイト。辛うじて甘かったので食べにくさはなかった。

8.総論

 もしも今後実際に朝食を変えるとしたら、味とコストの点から判断すると『クリーム玄米ブラン』が一番妥当な印象。ダイエットするなら『サラダチキン』かもしれないが、飽きそうなのでどう味を変化させるかが大事……だがダイエットするのにそういうことしていいのかは不明。
 何にせよこういうことを試したのが初めてだったので楽しかった。余談だけれど今はおやつの代わりに飲む炭酸水を検証しており、その結果もnoteにまとめられたらと思っている。

9.おまけ:朝飲んでいるスープ

おいしさ選べるスープはるさめ

選べるスープ春雨 スパイシーHOT

「クノール® スープDELI®」サーモンとほうれん草のクリームスープパスタ

食べるスープ 牛肉と葱のテールスープ