2024年上半期に食べたグミまとめ

0.概要

 今年に入ってからグミを幾つか買ったので、それらの感想をまとめていく。上半期でまとめたのは、この期間にダイエットを余儀なくされ、間食を断つことにしたからである。一つの趣味が終わった記念に、これを書く。


01.つぶグミソーダ

 ちょうどいい固さと大きさで満足感があった。小腹が空いた時に丁度良いのでは。

02.クリート 手軽に糖質オフ!低糖質グミマスカット

 素朴においしかった。もう少し1コあたりが大きかったら嬉しかった。健康に良さそうという雰囲気も含めてかなり好き寄り。

03.水グミZERO 巨峰

 コンビニのクリアランス商品の常連。低カロリーでおやつを食べた気持ちが満たせたので好き。

04.ガツン、とみかんグミ

 外側ちょっと硬め、中身柔らかめという不思議な構造をしていて、それがクセになる。殿堂入り。

05.2層カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ

 ほどよく固いのとやわらかいのが合わさって良かった。

06.コロロ シャインマスカット

 結局グミってこれが””””完成形””””なんだよなぁ~~~~。殿堂入り。

07.タフグミ グレーピーパンチ

 めっちゃ美味しかった。初めて食べた中でもかなり気に入ったのでリピートした。殿堂入り。

08.おとうふくん どうにもならなソーダ味

 イメージよりも噛み応えがあった。おとうふなのにソーダ味だけど美味しかったのでヨシ!

09.硬水グミ ソーダ味

 味も量もかなり良かった。

10.勝ちグミ もも味

 コンビニのクリアランス品。にしてはかなり食べやすくて味も良かった。不満点は数の少なさくらい。

11.総評

 上半期でトータル20種類くらい食べてたと思う。ここに載せたのはその中でも気に入って、また食べたいと思ったものである。まぁ当分食べることはないのだけれど……。
 グミを食べる時には味は当然気にするとして、噛み応えもかなり気にしている。どちらかというと柔らかい方が好きだけれど、時々固いのも恋しくなる、ただしハリボーくらい固いとダメ。
 これを読んだ皆さんが私の意志を継いでグミ評を作ってくれることを願います。