見出し画像

【記録】自分を動かす方法

ついついだらだらしてしまう私が、自分を動かす方法について記録する記事です。更新していくかもしれないし、もうしないかもしれません。

自分を動かす方法①

1.曲を流す。
2.この曲が終わるまでに、「〇〇をする」と決める。
3.動く。
時間制限を自分でかけちゃう方法です。

自分を動かす方法②

1.ご褒美を決める。(片付けが終わったら、酒を飲もう)
2.動く。
3.酒を飲む。
この方法は失敗が多い。ついつい2の工程を飛ばしちゃう。

自分を動かす方法③

1.ご褒美を味わう。(酒を飲んだから、気分良く動こう)
2.動く。
3.寝る。
②の方法が上手くいかなかったときによく使う方法。でもなぜか、上手くいかない。ついつい2の工程を飛ばしちゃう。

自分を動かす方法④

1.今日の自分は未来から来たと思い込む。
2.動く。
3.押入れの中にこもって手を握り、行きたい過去を頭に描く
4.タイムリープ
映画『アバウトタイム』は、自分の視聴した映画史上ベスト3に入る良い作品だったなあ。

自分を動かす方法⑤

1.人を招く予定を立てる。(コロナのせいでほぼないが。)
2.焦る
3.動く
これが一番効果ある気がするけれど、見えない部分に押し込んだりしがち。

以上!!
『アバウトタイム』良い映画だったなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?