25歳、失恋で得たもの①


5年付き合った彼と別れた。

私はそれまで誰とも付き合ったことがなかった。

いずれは結婚するのかな、なんて淡い期待をしていた。

正直5年も続くなんて思ってなかったし、私と彼は性格や考え方が真逆なのに出会えたことが奇跡だと思う。

私はどちらかというと(自分で言うが)明るくてフットワークが軽く、行動的な性格。

彼は思慮深く、冷静沈着、思いつきで行動するようなタイプじゃない。

5年付き合っていて、4年間はお互い実家暮らしだった。社会人になったし、結婚前提で付き合ってたし、ある程度余裕ができたから同棲をしようと決め一緒に暮らす準備を始めた。

そして始まった同棲生活。ワクワクとドキドキでいっぱいだった。

毎日一緒だなんて幸せだと思った。

同棲し始めて1ヶ月、まぁまぁお互いの生活スタイルがわかってきた。彼は朝早起き。私はシフト制の仕事なので朝は少し遅めに起きたり起きなかったり。
彼は残業も多く、夜9時過ぎになることもしばしば。でも休みの日は一緒に出かけていたので、全く寂しさはなかった。
誕生日旅行も連れて行ってくれてとても楽しかった。

同棲2ヶ月目、突然事件は起こる。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?