見出し画像

毎日noteを続けよう!と思っていたら、本当に三日坊主になっています。

スマホで投稿しようと何回もやってみたけど、何のエラーか、全然できなかったんですよね。写真だけでも!と思ったけど、やっぱりダメだったので、重い腰を上げてパソコンの前にやってきました。

これまで、

・英語を勉強する→熱が冷めるのは驚くほど早かった。
・インドネシア語を勉強する→急遽インドネシア行きがなくなったのを理由に中断。
・腹筋する→毎日じゃなくて気が向いたときにやってる。
・あとはもう思い出したくもないくらい、いっぱい・・・

・・・というように、いっぱい三日坊主パターンがあった。

noteならパソコンやタブレット、スマホからでも気軽にできるし、文字にするの好きやし、やってみようと思い立った!けど・・・。
スマホからできなかったのを言い訳に、寝る前にnoteを書くという日課は続かなかった。

日があいても、書いていくということだけは続けようとは思っています。

「1日書けなかった日があったから、もう毎日noteじゃない」とか、そういうのは絶対に考えずに、「いや、ちょこちょこ思いついたときに気ままに書いてる自分、すごい!」って思ったほうが、きっと続けるモチベーションになると思って。

完璧主義はやめましょ。

できることを、マイペースにやっていこ。

毎日何か書かなあかんなんてルールはない!(←盛り上がったら関西弁になる人)

写真も文章とリンクしてなくたって大丈夫!好きな写真を載せて、好きなことを書く。たまには日記のようなのもよし。うん。

書きたいことを書きなぐったら、風呂入って寝るべし!うん。
まずは、元気になろ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?