見出し画像

好きなもの100選

こんにちは
珈琲屋さんの嫁です

7月1日で珈琲屋さんが1周年を迎えました〜!!
旦那さんが1周年記念にnoteをはじめるみたい!
初めの投稿は『好きなもの100選』にするとのことなので私もこっそり便乗しようと思う。

では、さっそく。

1.旦那さん!
高校2年生から付き合い、23歳で結婚
旦那さんと付き合った時点で私の人生は勝ち確なのである
高2の私〜!!よくやったぁ!!!

2.娘ちゃん
4月に生まれてきてくれた
本当に大好きだよ〜〜

3.ヨガ
実はヨガインストラクターをしている(今は育休中〜)
ヨガを伝えるのは難しい
学ぶ方が楽しい

4.朝
早起きした時の気持ちいい空気とお得な感じが好き

5.夏祭り
祭りに来てる全員がご機嫌な感じが良い

6.花火
キラキラで大迫力で大好き!
旦那さんと多分毎年観に行っていると思う

7.絵本
子ども向けと見せかけてじっくり読むと気づかされることがある

8.ヒップホップ
ご機嫌な時に聴いたらもっとご機嫌になれるし
今の生活のありがたさにも気づける
もっとやったるゾ!とも思える

9.天王寺
旦那さんと同棲している時に住んでたところ
家を出るとすぐにハルカスが見えて
天芝でゆっくりするのも好きやった〜
娘ちゃんが大きくなったら天王寺動物園に行くのも楽しみ

10.スタンダードブックストア
天王寺にある本屋さん
素敵な絵本との出会いが沢山あった

11.藤岡拓太郎
スタンダードブックストアで出会った絵本やギャグ漫画の作者
じわじわと長続きする面白さ
「ほう、なるほど」と本を閉じて考える時間も与えてくれます
お気に入りすぎて珈琲屋さんに置いています

12.じゃがいも
食べ物の中で一番好きと言っても過言ではない(笑)
ちょうど今、お母さんからLINEが送られてきて
「昨日掘りたてのじゃがいも持って行くわ〜」
あ!!じゃがいも大好きやったわ書いとこって

13.京都
結婚式も京都で挙げました
日本の美しさが詰まっている
歩くだけでご機嫌になれます

14.堀江
こちらも歩くだけでご機嫌になれます
天王寺に住んでる時はご機嫌すぎて
天王寺→新世界→日本橋→なんば→心斎橋→堀江まで何回も歩いたことがあります(笑)

15.家族
家族って血が繋がっているんです
なので大切です

16.旦那さんの家族
本当に優しい

17.Instagram
みるよりも投稿する方が楽しい

18.東海オンエア
YouTubeは東海オンエアしかみないですね

19.しばなん
ポンスの誕生日に家族で過ごしてる写真見て嬉しすぎて泣いた(笑)

20.たこ焼きパーティー
みんなでたこ焼きをクリクリ丸めて
ウインナーとかチーズも入れたりできるのが楽しい

21.地元のハワイご飯屋さん
本当に美味しい

22.白ご飯
白ご飯めっちゃ好き
飽きずに毎日食べれるってすごいですよね

23.ドライブ
私が運転担当
DJ旦那さんと歌いながらドライブが最高!

24.サウナ!!!!!
1番初めに思い付くべきものだったかもしれない

25.銭湯
リンスインシャンプーでいいし
ボディーソープでも顔洗える派です

26. 旦那さんが作ったスパイスカレー
お店より美味しい

27.マヨネーズ
めっちゃマヨラー

28.朝ごはん
モリモリ食べたら元気出る

29.桜
一番好きな花
近くで見てもかわいいし、遠くから見たらフワフワに見えるのも好き

30.春
あの心地良い暖かさがポジティブにさせてくれる

31.内省
iPhoneのメモにはたくさん自分の気持ちが残ってる(笑)
だからnote書くのも楽しい!もっと書こっと

32.掃除
自分の周りが整っていると心も整う
掃除が好きというより心を整えるために掃除(片付け)をしている

33.犬
実家でブルドックを2匹飼ってる
犬は何もわかってないようで全てわかっているように思う

34.散歩
涼しい夕方に河川敷とかを歩くのが最高
娘ちゃんとお散歩するのがたのしみっ

35.お正月
美味しいものを食べてみんなでのんびりできるのが好き

36.刺繍
黙々と作業して段々と完成して行く達成感
自分が思い描いていたものが出来上がるのが嬉しい
自由に作って楽しんでいる

37.パン
私にはパンがキラキラの宝石に見えます
美味しいパン屋さんランキングは常に変動する

38.キャンプ
行く機会があまりないけどめっちゃ好き
毎週末行きたいぐらい!!

39.タトゥー
かっこいい!!!!!!!!!

40.子育て
はじまってまだ2ヶ月ぐらいですが
毎日が楽しくて幸せです!!!

41.応援
大切な人を応援するのが生き甲斐

42.go to hollywood
大好きな子ども服ブランド
大人サイズもあります

43.下ネタ
書くか迷いましたが結局一番笑っている

44.キングダム
信かっこいい〜!!!!!
漫画は主人公好きになる派(笑)

45.おはぎ
最近、旦那さんが炊いてくれた小豆と
おばあちゃんのもち米で作ったおはぎが美味しすぎて100選入り!

46.おばあちゃんの家
愛知県の田舎にある自然たっぷりのおばあちゃんちが大好き!
子どもの頃、長期休みはずっとおばあちゃんちで過ごした

47.おばあちゃんのポテトサラダ
小学生の頃に一度「おいしい!おいしい!」とめっちゃ食べたら今でも遊びに行くたびに作ってくれている
味ももちろん美味しいけど愛だよね〜

48.ASIAN KUNG-FU GENERATION
旦那さんと初めて行ったライブがアジカン
社会人1年目の時はアジカンの曲に励ましてもらっていた

49.RIZIN
会場にも何度も行きました!
一番好きな階級はライト級です 体格がいい!(笑)

50.結婚式
自分が挙げたときも参列したときも幸せな気持ちになれる
全員が祝福している空間が素敵
美味しいご飯も食べれるし

51.赤ちゃんの匂い
頭、口、手の平
全部いい匂い〜今も手の平嗅がせてもらってます

52.花より男子
何回もみました
やっぱり好きなのは道明寺!!
サブスクで見れるようになって欲しい…

53.ブラウス
めっちゃ集めちゃう
特にレースが凝っているものに惹かれる

54.串カツだるま
誕生日のご飯に選ぶぐらい好き
だるまに行った時だけはお酒を飲みます!
昼飲みからの堀江までへべれけ散歩コースがお決まり!!

55.旦那さんと話すこと
9年以上一緒にいますが毎日ずっと話しています

56.自分
自己肯定感めっちゃ高いよ!

57.金木犀
歩いてる時に金木犀を見つけたらスキップしちゃうし、自転車乗っている時に見つけたら立ち漕ぎしちゃう

58.万博ガレッジセール
欲しいものが見つかるのもうれしいけど
万博のガレッジセールの空間が好き
FM802が流れていて、疲れたら芝生でおやつを食べて休憩する
いつも同じタバコの匂いがする
タバコは嫌いやけど万博のタバコの匂いは好きかも

59.POP YOURS
昨年、旦那さんと行ったヒップホップのライブ
開業前だったので気持ちが奮い立ちました!!

60.梅仕事
丁寧にシンプルに作る
一生懸命に生活をしている感じが好きです
梅仕事を毎年する人と仲良くなりたい!

61.料理をすること
まだまだ得意ではないけど好き
美味しいご飯を作れるお母さんになるぞ〜!

62.即興で替え歌を歌うこと
替え歌を歌うと小さい頃はお父さんが
今は旦那さんが喜んでくれるのでやめられません(笑)

63.素直に生きること
うれしい時はご機嫌に
気分が乗らない時はムスッと(笑)
周りの人が優しいので自由に生きちゃう
ほんとうにみんなありがとう!!

64.山
政治家になったら森林伐採反対の党を作ります

65.古民家
平屋の古民家に住みたい!!
田んぼが開拓されて家が建つのが悲しい
みんなが古い家を少しリフォームして住めばいいと思う

66.テニス
中学と高校の6年間ソストテニス部でした!

67.シロツメクサ
見た目がかわいいし、花冠も作れちゃう
夕方と芝生とシロツメクサの景色は最高にチル!

68.夕方
今日が終わる美しさ

69.晴れ
傘はいらんし、洗濯物は乾く
気分が上がる!!

70.美味しい物を食べること
食事中、旦那さんとの会話はほとんど今食べているものの話です(笑)
珈琲屋さんのお客さんも食事を大切にしている方が多い!

71.虹
虹よりもみつけた時にテンションが上がるものってありますか!?

72.畑
最近は友達の畑に遊びに行きました!
採れたての季節の野菜は美味しい!
田んぼや畑仕事をしている人は本当にすごい!尊敬します

73.百貨店の食品売り場
沢山の専門店が魅力的!
「いつかこの店で鰹節買おうね〜」と旦那さんと話しながら歩くだけで楽しいです

74.川遊び
キンキンの冷たい水!気持ちいい!
子どもの頃、おじいちゃんがよく連れて行ってくれたな〜

75.世界の果てまでイッテQ!
温かい面白さが好き!いつみても笑える!

76.LUSH
お風呂で使う時よりもお店で選んでる時間が好きかも

77.ドッジボール
イケメン男子を憑依させてイキリます
久々にドッジボールしたいな〜

78.ASMR
1番好きな音はホルモンテチャン

79.消しゴムハンコ
最近、学生の時ぶりに作ってみたら才能が開花していた!!
刺繍と同じ面白さがある!

80.沐浴
気持ち良さそうな赤ちゃんの表情がかわいい
お風呂から上がった時のつるんとした感じもかわいい

81.工作
紙粘土、折り紙、切り絵…
絵を描くこと以外好きです(笑)
ひらめきを形にするのがワクワクする

82.カニ
食べるたびに美味しさに感動する!
いつか毎週食べさせてもらうゾ〜!

83.バルミューダ トースター
昨日のパンを蘇らせてくれる
パン好きには必須のアイテムです!

84.ミッフィー
赤ちゃんがミッフィー柄のものを身につけているとキュンとする

85.一汁一菜でよいという提案/土井善晴
より一生懸命、生活したいと思える本です

86.キャラメルリボン(サーティーワンアイスクリーム)
トリプルで頼む時は絶対にチョイスします

87.赤ちゃんの伸び
寝起きにちっこい体で一生懸命伸びている姿
本当に癒されます

88.LANA
歌声も好きやし、全部がめっちゃかわいくて大好き!!

89.バムとケロ
月に一回のお買い物を楽しみにしていたり
雨の日にドーナツを作って食べたり
特別なことじゃなくて日常を楽しむことの大切さが詰まっている!!
こんな暮らしをしている

90.シールシャーサナ(三点倒立)
ヨガのポーズです
できるようになった時に1番うれしかった!!

91.蕪木
ゆっくりと時間が流れる空間が本当に素敵でした
ホットチョコレートも幸せの塊やった…

92.シャボン玉
子どもたちがシャボン玉を追いかける姿
無邪気でかわいくて涙が出ます(保育士をしていました)

93.金髪
無敵になるための装備ですね

94.ヤッチくん
筋肉が美しい
おしゃれやし
ずっと応援してるから試合勝って欲しい(笑)

95.イルミネーション
キラキラが大好きなんです
寒い夜のイルミネーション心踊ります

96.旦那さんのnote
まだ一投稿目やのにすでに読み続けることが確定する面白さ!!

97.旦那さんとハグ
疲れがぶっ飛びます!!!!

98.キャラメルラテ
珈琲屋さんの嫁やのにカフェとかに行くと絶対にキャラメルラテを飲みます
いつか自家製キャラメルソースを作ってお店で出したい

99.note
noteを読むのが毎日の楽しみです

100.私たちの珈琲屋さん
旦那さんの珈琲、いつも来てくれるお客さん、空間…全てが宝物です!
こんなにも心が温まる珈琲屋さんは他にありません(嫁調べ)

以上!!考えるのたのしかった〜

旦那さんの100選も面白いので探してみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?