見出し画像

コロナ5日目

ようやくPCR検査の結果が来る
40℃の高熱が下がり
お味噌汁を作り、サラダを作り
食べれるようになった
お風呂は具合悪くなると怖いから
身体拭くだけにしたけど

掃除機もかけて、洗濯もして
普通の生活が送れるくらいになって来た
まだ身体は本調子では無いし
ゆっくりしか出来ないけど
熱は平熱になった

自分でも、
これは、コロナと戦って勝ったんだ
と、言う手応えを感じていた

そんな時に、検査結果のお知らせ
「陽性」

いやいや、5日前から分かってるし
山場越えたし。戦って勝ったし。
もう平熱だし

健康観察を入力してくださいと
連絡が来た。
いや。。。今更もうどうでもいいよね
40℃超えるくらい熱出たんだよ
その時に何もしてくれなくて
今更何が健康観察だ!

しかも、県庁から送られてくるはずの
コロナ検査キットとやらは
まだ送られてこない…遅すぎる
おそらく明日か? 

陰性の確認にでも使わせてもらおう

10日間の自宅待機もキツイが
具合悪いときに、何の役にも立たない
市のやり方、保健所に対して疑問しか感じない

薬もなく、診察もなく、問診もない
1人で苦しんで、家から出るなって
無責任な放置プレイ

医療の現場とか切迫してるとか
色々言いたいこともわかるけど
なんとかしてくれよ
親身になって欲しいし辛くて苦しくて心細いのに
放置って!

でも、健康観察の記録はしておく
35.8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?