見出し画像

【イベント】エチオピア GeshaVillage2023Auction Special Event

今日は東京と福岡の有名ロースター二店舗のコラボイベントでした

共同で購入したエチオピアのGeshaViullageの豆をそれぞれ焙煎してブレンドした豆が提供されます

コーヒーメニューは2種類。
ブレンド豆と福岡のコーヒーカウンティさんの焙煎豆
ブレンドは森さんが抽出、森さんの豆を石井さんが抽出します

そして缶に入った80gのブレンド豆
6000円です


今回の豆に合わせてカウンティ森さんはOREAドリッパーを使ってます
一投目は92度、後半は低い温度でセンターに注いでいました
そのために温度調整のためにケトルを2つ使ってます
私の去年夏からOREAドリッパー使ってます。
先日行った新宿駅近くのCovertCoffeeさんもORIGAMIからOREAに変更されてました

そしてLeaves石井さんも新ドリッパー、台湾製のCT62です
陶器製の円錐ドリッパーです

ふたりともLeavesのユニフォーム?白衣を着てます
森さんの白衣貴重なショットです

一人ひとりのお客様と話をしながらの楽しい時間
そのため、列がなかなか進まない(^o^)

福岡のイベントは3時間待ちだったそうですが、東京の会も最後のお客様はそれくらいになりそうですね。
この日は暖かくてラッキーでした


豆は缶入りです

GeshaVillageのコーヒーは何度か飲んだことはあるのですが買ったのは初めて
右はカウンティさんのエチオピア シダモ ナチュラル
一般的にエチオピアの豆は小粒ですが、見た瞬間わかるくらいにサイズが違いますね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?