見出し画像

No.353Turret coffee@築地

なかなか築地まで行かないので行けていなかったTureetCoffeeさんへ
築地本願寺近くの路地にあります。なんとその路地の角にはスターバックス
TurretCoffeeのオーナーバリスタさんのキャリアはスターバックス→ストリーマーコーヒーです

行ったのは土曜日の2時ころ、入店待ちのお客様が4組
店名のTurretは店の看板にあるように市場で使われているターレットトラックが由来です

ゲストの7割が海外の方、築地市場からも近いためでしょうか

コーヒーはエスプレッソを使ったメニューのみ。

サービスカウンターのコロナ対策のビニールシートにもターレットトラックの絵が書かれています。素敵です

グラインダーは2台ですが今回使っていたのはミトスのようでした

オーナーバリスタの川崎さん、ワンオペなので忙しそうです

テイクアウトカップ

今回は店内用カップでシンプルなカフェラテをいただきました。
濃厚なエスプレッソと甘いミルクフォームのバランスが素晴らしい
エスプレッソも苦味が少なく私の好みでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?