見出し画像

No.291 STAN COFFEE AND BAKE@用賀

2020/08/13、東急線 二子玉川駅と用賀駅の間。瀬田交差点近くに新しいお店がオープンしました。

オーナーはスペシャリティーコーヒーの名店、ポールバセット出身。

ポールバセット出身者のお店は何店舗になるんだどう。素晴らしいバリスタを排出しています。

地図を見ると懐かしい場所の近く。20年以上通っていたスポーツクラブの裏手にあるアンジェロという店によく通ってました。店のその2軒となりです

二子玉川駅からは上りの連続なので用賀駅からの方が楽かな。

オープン初日なので昔の同僚やロゴデザインをしたバリスタなど仲間が沢山来てました。

画像1

外観からも居心地のよさそうな雰囲気が漂います

画像2

店に入るとマルゾッコのエスプレッソマシン。スペシャリティーコーヒーショップの定番です

画像3

エスプレッソドリンクとドリップコーヒー、そしてソフトドリンク

画像4

コーヒー豆は2種類、こちらは店オリジナルのブレンドです

グアテマラ80%とエチオピア20%
飲むと適度な甘さが感じられます。店のスイーツとピッタリです

画像5

もう一つはこちらも浅煎りのスペシャリティーコーヒーの名店、オニバスの焙煎です。

ドリップの仕方も浅煎りのスペシャリティーコーヒーに多い、1投目にスプーンで撹拌する方法です。浅煎りは抽出効率が悪いのでこの方法を取る店が多いです

画像6

店名にある自家製のスイーツ

画像7


画像8

店内はカウンター席とベンチ席 計12〜3名、外にもベンチ席

ここは住宅街なので近くの環七や246の喧騒とは無縁です。
涼しくなったらここの美味しいコーヒー飲むのが楽しみですね

画像9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?