見出し画像

No.330 RawSugerRoast@経堂

小田急線、経堂駅徒歩数分の場所にロースターカフェがオープン

スペシャリティコーヒーの経験豊富な二人のお店です

一人は浅煎りのスペシャリティコーヒーで有名な神保町Glitchの創業メンバー、木一人も国内外でバリスタ、焙煎士の経験豊富。

それ以外のメンバーもスペシャリティコーヒーの経験者達です

画像1

サービスカウンターにはGINAと最新型のマルゾッコのエスプレッソマシン

画像2

奥にはGISEN、最近増えているメーカーです

画像3

BGMはアナログレコード、店の雰囲気にぴったりです

画像4


画像5

ドリップコーヒーはハンドドリップではなくこのGINAで行われます。

浸透式と浸漬式の両方の特徴をもった珍しい道具です

ブラジルで開催されたブリューワーズの世界大会でスイス在住の日本人バリスタがこれを使って優勝しました

画像6

飲んだのはエスプレッソのイルガチェフェG1、懐かしい豆です。

印象はどこか飲んだ風味、Glitchの焙煎に似ていますね。師匠の影響ですかね

画像7

店は広くゆったりした空間。チェーンならこの倍以上の客席になりそうです。

奥の階段で二階にあがるとそこはギャラリースペース。一階と同じくコンクリートむき出しで雰囲気のある空間です。

一階、二階をつかったイベントも楽しそうです

画像8

階段から見た店内。

画像9

正面のカウンターでもイベントができそうですね

画像10

コロンビアの豆を買って帰りました。

画像11

駅の反対側には同じく浅煎りのスペシャリティコーヒーで有名なfinetime coffeeさんも。同じ駅に美味しいコーヒーショップが複数あるのは羨ましいですね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?