見出し画像

No.314 LOU@中野

ここはポートランド?

パドラーズコーヒーの新店舗が7/5JR中野駅近くにオープン。

ポーランド留学の体験からパドラーズコーヒーの西原店は家具の張り地もポートランド製、トイレの便座もアメリカ製のこだわり

新店舗はオーナーの実家をリノベしたそうです。

沢山のお花。流石です。

画像1

豆はポートランドのスタンプタウン。京都に直営店ができるまで国内ではパドラーズコーヒーだけが取り扱いしてました。コレもポートランドコネクション。

画像2

店の奥にキッチンスペース。2Fで焼き菓子を作っているそうです

夜はメニューが変わってバーになるそう。こちらも楽しみ

画像3

店頭にショーケースに美味しそうな焼き菓子が!!

それいがいにサラダやスープのあります

画像4

こちらはベニエ、ニューオリンズ発祥のドーナツ

画像5

コーヒーはエスプレッソベースとバッチブリュー

飲んだのは今日のコーヒー

画像6

ベニエとキャロットケーキを食べました、あっという間に感触。
オーナーにも会えてグータッチ(^o^)

画像7

エスプレッソマシンのブランドロゴを消してる。こだわり満載の店内です

BGMはパドラーズコーヒーと同じアナログレコード。アナログレコードは飾りで実はCDやiPhoneから流している店もありますがここはちゃんと使ってます。

以前オーナーに質問したことがあります。
「時々レコードが終わって無音になったり、レコード交換するの面倒じゃない」
オーナー「その間がいいんです」 流石

画像8

店頭のショーケースも雰囲気タップリ、見つけてくるな。流石です

画像9

スピーカーは米国ALTEC製のビンテージ

画像10

トイレも要チェック、パドラーズコーヒーと同じく古いデザインのアメリカ製

画像11

AmericanStandard、古いアメリカ映画のモーテルなどで使われていそうです

画像12

手洗い場ももちろん同じブランド。水道のノズルの今はないタイプ、回すと水がでます。

そしてトイレの中にもスピーカーが仕込んであって店内と同じBGMが流れます

オーナーのこだわりが詰まった店内

画像13

店を出るときに近所の住人らしい女性がバリスタと話をしてました。
昔から住んでいるようで、オーナーのご家族の話をしていたようです。

昔からのご近所さんも通いそうな素敵な店でした

画像14

場所は中野駅前のアーケードの途中にあるBROADWAYの所を右に曲がって、突き当りを左です。

画像15

店のインスタグラムアカウントはまだなにので情報はPaddlersCoffeeのアカウントを参考にしてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?