見出し画像

No.295 Bridge@日本橋馬喰町

合羽橋にあったBridgeCoffeeが移転。

以前の店はデザイン会社のオフィスのエントランス部分がカフェになっていてすこし薄暗くおしゃれな空間でした

移転した店は浅草橋の交差点に面して古いビルの1F

ビルの名前がイーグルビルカッコいいネーミングですね

イーグルノートというノート販売会社のビルだったようです
なんと東京大空襲でも残ったそうです。すごい歴史のあるビル
黒のタイルでシックな仕上がり、目立ちます

画像1

角地なので2方向がタイル張り

採光十分な空間です。

画像3

コロナ対策の店内ガイドライン

画像4

新しい店ではアイスクリームがあります。確か合羽橋の店にはなかったような。
行ったのは4〜5年前なので変わったのかも

店名にもCOFFEE & ICECREAM

画像10

コロナ対策でサービスカウンター前にはビニールが!!

これがなくなる日はいつ来るんでしょう

画像5

サンドイッチなどの軽食もあります

画像6

懐かしいウォーターサーバー。合羽橋で初めてこの金属製の装置を見ました

下の台は多分旅客機用のギャレーカートだと思います。カッコいい

画像7

アイスクリームケース

画像8

インテリアはすこし前のアメリカっぽいです

サービスカウンターの木の仕上げが素敵です

画像9

友だちのバリスタに聞くと合羽橋のスタッフはほぼいなくなったそうです

画像10

看板横のハイスツールに座ってアイスクリームも素敵ですね

画像11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?