見出し画像

No.302 B2 (BSQUARED)@清澄白河

 清澄公園近くに先日オープンした日本初 ベーカリー工場&自家焙煎コーヒーのお店。

確かに完全に同じ場所にある店はないかもしれない。

以前、米粉パン専門店やコロンビアの生豆輸入&焙煎所&カフェの事業に関わっ
経験からすると、これ初期投資がかかります。すごいな

画像1

パンに使う小麦は帯広が産地

画像2

入り口近くにはコーヒーの試飲コーナーもあります。

このパナマの豆美味しいですね

画像3

友だちのブランド(PRAMA CHAI,Mork)も取り扱っています

画像4

カウンターの奥には店の特徴に一つ、焙煎機があります
焙煎しはニュージーランド出身

焙煎機は米国製ローリングのスマートロースター15kg。

画像5

画像6

今回にオーダーすたのがロングブラックとクロワッサンとハムサンド

エスプレッソはNZらしく中深煎りの豆です

サンドに使っているパンが黄色い、そしてほのかに甘い。美味しい

クロワッサンも小ぶりですが美味しい。丁寧に作られてます。

画像7

店の奥のベーカリー室。使いやすそうなレイアウトです

パン職人は25年の経験者

画像8

陳列されているパンもいい顔してます。美味しそうです

画像9

バケットを買って帰りました。食べるとしっかりした歯ごたえ、そして甘い。

国産小麦でフレッシュなのか???

今は1日1回ですが、近々数回焼き上げるそうです。
既にお馴染みさんがいて、パンを買いに来てました。素晴らしい

画像10

これがサンドに使われているパン、デュラム小麦のパン 初めて食べました

画像11

コーヒーのメニューを見るとヘッドバリスタがメルボルン出身なのでオセアニア風のメニューが並びます。ロングブラック、フラットホワイトなど

ヘッドバリスタはメルボルンのCodeBlack出身。ここの豆は表参道のKOFFEE MAMEYAでよく飲みます。

画像12

パンを買ったら、袋のテープがカッコいい。

スタッフのTシャツ、パッケージも含めて、とてもカッコいいデザインです

スタッフは全員経験豊富な人たち。

画像13

店は真ん中にサービスカウンター、その周りの壁沿いに席があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?