見出し画像

【イベント】珈琲参道2022

コロナ依頼久しぶりの屋外のコーヒーイベントが小田急線狛江駅前の神社の経台で開催されました。
ゴールデンウィークの中の二日間。
小田急線沿線のコーヒーショップや飲食店、雑貨店が出店

私が訪れたのは二日目。両日とも晴天で屋外イベント日和でした
感染対策の一貫として入場制限。基本が事前にネットでチケットを購入するスタイルです。当日入場券のすこし販売したようです

多くの店に行列。みなさんこのような屋外イベントを待ち焦がれていたのでしょう。

経堂駅近くのFineTimeCoffeeさん、オープン前から渋谷のフグレントウキョウでよくカッピングをしていた仲間です
特徴はエアロプレス抽出。これをレギュラーメニューにしているのは珍しいです。
店主はエアロプレスの国内大会のメダリスト

焙煎士としても優秀で数年前の台湾の大会では優勝しています

こちらは豪徳寺のIRON COFFEEさん、店主と奥様も先程のFineTimeさんと一緒にフグレントウキョウでカッピングした仲間です。

今は自家焙煎の豆を使っています

会場内ではライブ演奏も行われました


両日とも多くのお客様が訪れたようで、コーヒーの抽出も大忙しだったそうです。

好天とWithコロナで遠出したくないひとにピッタリのイベントでした。
来年以降の楽しみなイベントでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?