見出し画像

No.336 ash_jinnan@渋谷

渋谷ファイヤーストリートの先をNHK方向に曲がるとスグ右手に新しいお店がオープンしました。

現バリスタチャンピョンの石谷さんと海外のバーのランキングでも上位に入賞するSG-Clubとのコラボ店です

昼から夜まで美味しいコーヒーとアルコールが楽しめる店です

画像1

■ペーパーレス店舗

店はメニューもレシートも紙を使わないペーパーレスオペレーション

メニューはスマホから閲覧、スタッフに口頭でオーダーします。

会計もキャッシュレス決済です

画像2

バリスタチャンピョン 石谷さん、いつも素敵な笑顔で迎えてくれます

9月にはメルボルンでバリスタの世界大会です。
エスプレッソマシンも最新型

画像3

コーヒー豆は浅煎り(LeavesCoffeeRoaster),深煎り(ObscuraCoffeeRoasters)の2種類から選べます。どちらも店オリジナルのブレンドです.。

普段浅煎りが多いので深煎りのエスプレッソのダブルをオーダーです

石谷さんの別の店ではいつもアメリカーノかカプチーノ。珍しがられました\(^o^)/

画像4

ライトグレーの壁に白色のロゴ、デザインが素敵です。
インテリアはライトグレーベース、スタッフは白シャツ。きれいな色合いです

画像5

二杯目はアイリッシュコーヒー。

コーヒーベースのアルコールだけでなくいろいろなカクテルもあります

画像6

右奥に見えるカップも素敵でした

画像7

コーヒー豆のグラインダーは2つ、浅煎り、深煎り それぞれ別のグラインダーを使います。豆は混ざらないようにする気遣いです。とくに浅煎りと深煎りなのでとても重要なことです。

画像8

■カウンター席

カウンター席でスタッフと話しながらも楽しいお店です

画像9

■テーブル席

壁際にテーブル席、壁、椅子、机。グレートーンでまとめられています。

画像10

店オリジナルの浅煎りコーヒー豆を購入しました。

蔵前のスペシャリティコーヒーの名店LeavesCoffeeが作ったこの店オリジナルのブレンドです。
LeavesCoffeeは基本シングルオリジンなのでブレンドは珍しい。

ガラスの瓶で販売されます。紫外線の通りにくいガラスを使っています。

画像12


別の日に石谷さんにおすすめされたコーヒーマティーニ

なかなか他の店にはないメニュー

画像11

1日中、トップクラスのテクニックを使った、美味しいコーヒーとカクテルが飲める貴重なお店です。

SGClub
https://sg-management.jp


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?