見出し画像

休みの日。

基本外に出ない。

前の日に必要なものは買っておいて 引きこもりの準備をする。

怠け者なので予定があると気が重い。

好きな友達との久しぶりのランチであっても 外に出る事がめんどくさい。

出てしまえば楽しいのだけど 

着替えたりメイクしたりの準備が嫌。

家にいるのがいい

天気がいいと気分良く掃除ができますね。

1人になったら洗濯物がすごい少なくて

毎朝洗濯機をまわすのが日課だったのに

今は週に2回ぐらい。

休みで天気がいいのに洗濯物を干していないと

なんかもったいないことをしている気がする。

今日は暖かくて春っぽかった。


職場からメニュー開発の宿題が出てるのでちょっと試作してみた。

ずっと飲食のパートをしてきたけど そんな事言われたことがなくて

戸惑いまくり。

なんでもいいから2、3品提出とのこと。

家で試作してもアドバイスしてくれる人がいないな。

バターチキンカレーを作ってみたけどなんか食べたくなくて

1日おいて明日食べる。

バターとかクリームものって作ってる時に胸焼けする感じになるのは

歳のせい。

若い夫婦のお店で働かせてもらってるし 多少の無理は仕方ないな


はちみつレモンですっきり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?