見出し画像

ティムウェンデルボーのコーヒー豆通販を購入してみた【ホンジュラス・パカス】


どうも!
コーヒーブロガーのシンジです。

今回は、ティムウェンデルボーのコーヒー豆通販を購入してみた【ホンジュラス・パカス】というテーマです。

YouTubeのチャンネル登録よろしく!

スクリーンショット 2021-07-06 11.38.52

ティムウェンデルボー氏とは?

画像5

ティムウェンデルボー氏は知る人ぞ知る、2004年のワールドバリスタチャンピオンシップの優勝者です。

現在はノルウェーのTim Wendelboeという自身の名前を冠したコーヒーショップの運営を行っています。

詳細の人物紹介はブログで解説しています。
(上記冒頭部リンクからご覧ください)

今回購入したコーヒー豆

画像1

今回はこちらのコーヒー豆を取り寄せてみました。

生産地:Honduras Santa Babara El Cielito
農園主:Jobneel C. Dios
プロセス:washed
収穫:2020年4月
テイスト:チョコレート、フレッシュハーブ、アップル、ストーンフルーツ

もちろん海外からコーヒー豆を取り寄せるのは、国内から購入するより非常に高価になってしまいます。

ですが、シンジがわざわざ地球の裏側のノルウェーから取り寄せたのは焙煎士という職業の難しさや焙煎士に対するリスペクトを持っているからです。

では早速テイストレビューに移りたいと思います。

テイストレビュー

画像2

ホットで抽出

チョコレートのボディ
優しいハーブの香り

アイスで抽出

ホットの時より目立つハーブの酸味
アップルの酸も目立ちます

初心者さんにいつもブログでお伝えしているのは、コーヒー豆は購入したらホットとアイス両方で飲むと良いということです。

理由としては、同じコーヒー豆でも温度が変わると味が変わるからです。

初心者向けどこで絶対に外さない美味しいコーヒー豆の買い方

画像3

以下のノート記事で解説しましたが、まずはブルーボトルかスターバックスでの購入をお薦めします。
↓記事はこちら↓

スクリーンショット 2021-07-06 11.32.16

小規模の個人焙煎所だと、そのロースターのカラーが出やすいため好みが分かれやすいからです。

対して、ブルーボトルかスターバックスはお客さんの数が多いのでそこまで超個性的な豆を出すことがいい意味でできないです。

なので良い意味で万人受けしやすいコーヒー豆を販売している印象をいただいています。

それぞれ通販リンクを貼っておきますのでぜひ一度覗いてみてください。

ブルーボトル公式オンラインストア
スターバックス公式オンラインストア

両方ともアマゾンで購入することができますので、シンジのようなアマゾンユーザーはアマゾンのポイントも貯まるのでそちらがお薦め。

ブルーボトルアマゾンリンク

スターバックスアマゾンリンク

今回も最後まで読んでいただきありがとうございます。

それでは、次の記事でお会いしましょう!

また♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?