見出し画像

なかだるみ、どんとこい

こんにちは☀️
今日もお疲れさまです。

今日は寒いなー薄着だったかなーと思いながら満員電車に揺られて、眠すぎて、ダラダラ仕事して、全部気圧のせいにして、休日出勤の作業が再延期(4回目)になって、新しい作業予定日に本来会う約束をしていた友達に連絡をとり、謝り(4回目3人目)、会議出て、眠かったです。

なーも手につかなくて40%の力でこなしました。
気圧の変化のせいかな。(なんでも気圧のせい)

退勤して外に出てみると秋晴れって感じの空で、
私は眠すぎるのに天気が爽やかで近くにある川はきれいにキラキラ反射しているのが不思議でした。

久しぶりに紙の本を読みたくなったので、川沿いを歩いて近くの本屋に向かいました。
道の前方で幼稚園〜小学生くらいの兄弟?が追いかけっこしててたのしそうで、私も息が苦しくなるぐらい笑いながら追いかけっこしたいなーって思いました。

友達にやろうよ!って言ったらやってくれるかもしれないけど、そうするには身体が大きすぎるなと思うから、なんか違うんですよね。動かす手足が軽い感覚を味わいたいんですよね。そして星のワンポイントがついたかわいいスニーカーでバタバタダバダバ走りたい。(?)

そんなことを考えながら、購入した本はこちら

「探し物は北欧で」はちょうどさっきまで読んでました。

去年ベルギー、オランダを1人旅して、私が知ってることも出てくるかな?と期待したのですが、1ページ目でその2国は北欧カテゴリでないことを知り…勉強になりました😹
でも旅行気分になれて、まだ数十ページしか読めていませんが読んでてわくわくします。
海外行きたいなぁ…。

いつか海外のこともnoteに書きたいです。

紙の本が読みたいと思っていたのに、電車で椅子に座れたからnoteを書いてしまいました笑

あ!電車といえば!今朝満員電車の中で大森靖子さんの曲をシャッフルして聴いていたら、大森靖子&THEピンクトカレフのミッドナイト清純異性交友が流れてきて…

なんで高校の頃から知ってる曲だったのにこのverを今まで知らなかったんだ〜!?って心の中で頭抱えました。

大学の時に知ってる状態だったらサークルでコピバンとかできたのに…!(願望)

時系列がぐちゃぐちゃだ。

今日は頭の中が多動です。

仕事も生活も中弛みしてしまって心が堕落してるな…と思いながら帰り道を歩いていたのですが、こうして書き出してみるといい1日だったように感じます。

中弛みというか、心がぽけーっとしてる時はノスタルジーに浸ってみたり、ぼけっとしてるそれだけでもいいのかなーと書き出してみて思いました。

また本の感想についても書きたいですね。

書いたら燃やせ、途中で白紙にせずに続けるぞ(固い意志)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?