見出し画像

内田篤人への恋文

こないだ、元日本代表で鹿島アントラーズの内田篤人が引退した。マジでびっくりした。

内田篤人は私がサッカー観戦を趣味にするきっかけになった御仁だ。彼がサッカー選手じゃなかったり、代表選手に選ばれてなかったら、今のわたしはいない。大げさだけど、そう思う。

私はイケメンに目がない。今も昔もイケメンが大好きだ。たまたま観た代表戦のテレビ放送に、たまたま内田篤人という顔のかっこいい選手が出ていた。顔もプレーもかっこよかった。私はテレビに釘付けになった。そして、なんとなくサッカーに夢中になって行った。もっとサッカーを観たい、と思うようになった。

いや、別にそれから鹿島を応援するようになりましたとかじゃないし、むしろもうその時ウッチーはシャルケにいたし、つーか私川崎サポになっちゃったので、正直ウッチーはきっかけでしかないんですけど…だけど、私の人生を変えた人なので、少し特別だったんだな。内田篤人が引退、寂しいね。

内田選手、お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?