見出し画像

今話題の最新スイーツ「マリトッツォ」徹底解剖!

皆さんはマリトッツォというスイーツをご存知でしょうか?最近はテレビや雑誌やmixiコミュニティでも話題になっているのでご存知の方も多いかと思います。しかし僕はその話題に登るずっと前からマリトッツォ知ってるんですよ僕は。そんなマリトッツォをみてきた僕、略してマリみてがこっそり教えるマリトッツォの秘密を教えて行こうと思い、教える用のnoteを書いて教えます。

まず、テレビや雑誌や755でも話題沸騰のマリトッツォの基本情報についてですが、マリトッツォというのはスイーツに分類されます。そのマリトッツォのスイーツとしての実力たるや、スカルミリョーネ、バルバリシア、ルビカンテ、マリトッツォとして四天王として並び称されるまでの勢力となっています。そんなマリトっツォなんですが、もう自分のMacの変換が頑なに「マリトっツォ」って感じに変換するので以下めんどくさいので以下時々マリトっツォになるんですが、簡単に概要を説明するとクリームパンです。しかしこのマリトっツォは単なるクリームパンとは明確に違うところがあります。おいしいんです。

そんなスプリミリョーネ、フォーリシア、サマカンテと並び称される四天王のマリトっツォなんですが、提供する店によって当然テイストの差があります。僕はお気に入りの店が2つあって、実質その二つのお店が僕のトップツーですね。サッカー漫画で言えばキャプ翼とリベ武みたいな存在です。ですが、最近は色々な店がただただパン生地にクリームを挟んだものをマリトッツォとして売りに出しているのが散見されて嘆かわしく思います。全然違う。エンドリケリーエンドリケリーと剛紫ぐらい違う。皆さんにマリトッツォの見分け方をお教えします。パン生地に生クリームを挟んだものがマリトッツォになります。

いかがでしたか?マリトッツォは店によって様々な形に姿を変えます。マリトッツォ、カイナッツォ、ジョン健ヌッツォ、磯野カツォと四大ツォに数えられるその魅力に取り憑かれたあなた、是非ともお気に入りのツォを見つけてくださいね。くださいっツォ。次回は台湾カステラ特集です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?