見出し画像

楽器を奏でる

子供達3人にはピアノを習わせてきたけど、私はなんにも楽器は弾けない。
歌も酷い音痴だ。
子供達がスラスラ演奏しているのを見ると、小さい頃ピアノは習っていたけど練習しなかった事を悔む。

楽器を弾けたならなぁ〜。
そう思いピアノの練習をしてみるけど全然上手くならない。

2年前コロナの只中、お仕事もお休みになってしまい、気分も落ち込んだ。
いや、せっかくの時間を落ち込んだまま過ごすのは勿体無い!このまとまった時間を使ってやってみたい事にチャレンジしよう‼️

そして始めたのがアコースティックギター‼️
何故なら家にあったから。
YouTubeで先生を探し、繰り返し観た。楽器を独学で始めやすい時代になったもんだ。
YouTubeの先生たちに感謝💖

左指先にタコができたり、右手がバネ指になってしまったりと、困難が降りかかって来たが、ギターが楽しい気持ちの方が優った‼️
一年、360日ぐらい練習した。
全然上手くならない。
それでも楽しくて仕方ない。
中々上手くならないから楽しいのかな。
ヘタなギターに音痴な歌を乗せて…タマにヘタすぎて嫌になったりするけど、一人で楽しむにはいいじゃないかと自分にいい聞かせる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?