見出し画像

猫を動物病院に連れて行く②

動物病院で受付を済ませ待つ事15分。
診察室に入り、どうにかキャリーバッグに押し込めた猫を差し出す。
もうこれ以上私は手出し出来ません、懐いてないので…と先生に話す。
口コミ通り、若くて優しそうな先生は大丈夫ですよ〜と言いながら助手の方と洗濯ネットを巧みに操りながら素手で猫に接していく。
私は革手袋で猫を捕まえたというのに。
(革手袋の上から噛まれてアザになった)
流石プロだ‼️
色々検査し予防接種して、何か気掛かりな事はありますか?の質問に、捕獲の時のあの悪臭について尋ねてみた。
「興奮したから肛門腺から匂いがでたんですね。」
肛門腺??
スカンク🦨みたい…。

その後数日は予防接種の副作用なのか元気も食欲も無くて心配したけど、昨日から随分と元気になってきた。
私もスキあらば猫を触ろうと手を伸ばす。すると猫はビックリして飛び上がって逃げて行く。悪臭と共に。
すっかり肛門腺から悪臭を出す術を身につけたようだ。

猫と仲良くなるにはまだまだ時間がかかりそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?