見出し画像

#30dayschallenge

いつもどこか自分に甘い。自分のことは棚において人に厳しくなっていて、その意固地さが人としての余裕や魅力を薄めてしまっている気がする。”可愛くないなー”ってやつ!周りに”素直な人”と思われたいけど、それ以上に自分自身に対して素直で正直でありたい。そのためには自分への甘さが邪魔している気がして!(すぐ言い訳しちゃう)

そこで!何かにコミットする、やりきるチャレンジとして、「30-day growth challenge」をトライします。まずはコツコツとね、できそうなことから!(引用元:https://www.goalcast.com/2018/01/02/30-day-growth-challenge/)

Day1:Leave last year behind

去年1年を成仏させて、まっさらで行けということか~。

じゃあ振り返ります。

去年は人生で大転換の年でした。

まずは仕事、初めての異動、事業部、大変だったけど、駆け抜けた爽快感や満足感が(かなり)ある。それなりに功績も残せたと思ってる、けどこの自負が自分を甘やかせてる気もする。上司に恵まれたおかげでひねくれずに真っ直ぐやり遂げられてずっと付き合っていきたいもはや先生だと思ってる。アパレル、テキスタイル業界のこともたくさん勉強できた。これからも勉強、協力していきたいと思えた。そして約1年で先月新しい部署に異動した。まだ前の部署に足を突っ込んでいて中途半端だな~と思ってたけど、ここで思い切って置いて行こう。新しい部署の頭に切り替えて、そのポジションとして何ができるか考える!異動してからというものの、ずっとモヤモヤしていたけど、とにかく前も向いて自分で道を切り開いていくしかない、開拓する現場を与えられている!チャレンジどきだね。もうステップアップできたのだから、後ろの下段を振り返るんじゃなくて、階段の上を見ていこうか。(また仕事でパリに行ける日がきますように♡)

画像1

次に恋愛。なんかよくある20代OLブログっぽくなってきた..!1年前に、久しぶりの彼氏ができた。この1年でたくさんのことを教えてもらった気がする。何気なく”デート”をすること、一緒に料理をする楽しさ、付き合ってから食べるようになったラーメン、新しい世の中の見方、新しいコミュニティ、恋愛感情、恋人だから抱く不満やイライラ、そんな風な感情を抱く新しい自分、結婚や出産を意識する自分。新しいことばっかりだったなぁ。最近は思うことが少々あるけど、これを機に過去の情は置いていって、今何がしたいのか、どういうライフスタイルを近い将来望んでいるのか、を考えようかな。今現在の自分から見て、どういう未来像があるのか考える。過去からの自分はいったん切り離して考えてみよう。

画像2

色々書いてたら、過去を切り離す覚悟?気持ちの整理?ができたような気がする!そういえばそういうノートを書きたいと思ってたんだった(「シンデレラノート」っていうらしい)

自分らしい、self-loveのある魅力的な人になるために!

30日続けるという目標を早速忘れてました。(多分30日こんなたくさん書けない気がする笑)さぁ気軽にやってみよ~