見出し画像

untitled.

思っている事や考えている事を言葉に変えるって本当に難しいです。
難しいと思っても続ける中に見えてくる事も沢山あるんだろうな。
文章に書き換えて伝えたい事も人によっては捉え方すら意図せぬ方向へと着地する事が多い気がする。
それでいいと思う。
同じ考えになる事が全てではないから。
捉え方一つをとっても自由であってそれぞれが思う考え方でよい。
誰かの言葉や文章からどこまで想像力を膨らませるかが大切なのではないでしょうか。
肯定する事も批判も自由。
自分の心でしっかり考えて対話ができるなら。
考える事やイマジネーションを豊かに少しのユーモアを忘れずに過ごしたいな。

画像1