見出し画像

コーチングを学び、行動する。成果を感じるようになるのはいつ?



コーチングを学ぶと良いところ
いっぱいあります、いやいっぱいありました!

その中でも1番は

【自分を承認する】
〜自分を信じ、認めて、任せる〜

不登校の子供たちのために、将来社会貢献、収入源の一つにも?と思い学んだ子育て子育てコーチング。

いざ、学んで【承認】のところ。
子供達を“信じ、認めて、任せる”ができてなかった事に気がつきました。
結構な衝撃でした。
で、気がついたら行動!

子供達にやってみるもうまくいかない。
すぐ口をはさみたくなる、信じきれない自分がムクムク出てきます。

それでも変わりたいからやってみるんだけど、心が伴わないうわべだけの言葉って子供に届かないんですよね。

自分に対してできてない事を子供に対してできるわけがないよ!と
自分の事を【承認】してない事に気がつきました。

自分のダメな所が受け入れられず愛せずにいたのでうすうすは感じてましたが

【あなたはそのままでOKなのよ】ではなかったんです。

気がつけてよかった!
気がつけばこっちのもんです(笑)
行きたい方向がわかって進む道が見えるから。

子供のためだと踏ん張れます!
自分ができるようになれば子供にもできるはず!

〈ダメな自分だから変わりたい〉
〈今の自分はOK。それにプラスしてより良い自分に!〉と転換しました。

とる行動が同じでも

気持ちが全然違うし、なんてたって自分はOKなんだから!ほんとは変わらなくても全然いいんだから!

そう思えると心があたたかくなりました。

そんな私のコーチングを活かした生活のスタートでした。

テーマのいつ頃成果を感じたか?は
1年後でした。

コーチングスキルを使いはじめて日常的に馴染んできたなと感じたのは半年後。あれ?もしかして【承認】が自分や子供達に自然にできるようになってる?自分が無理してなくて変わってきたかな?と感じたのは1年後という感じでした。

日常のほんのちょっと変化でも1年後には大きな成果が出る事を知ってたからこそ毎日続けられました。

知っているからしているにそしてその先、学んだ事を自分のものに出来ます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?