アレルギー性鼻炎が治った(気がする)

 もう二年近くも鼻づまりが酷く悩まされてきました。鼻をかんでも出てこないので、呼吸が苦しかったです。たぶんアレルギー性鼻炎だろうと思いつつも病院には行きませんでした。

 ちょっと嫌だけど……と思いつつやってみたのが、鼻うがいです。小林製薬のハナノアシャワータイプを使ってみました。

 やってみると効果を感じれるときと感じれないときがありましたが、やらないよりはマシかなという感じでした。

 あれから三か月以上が経ち、今日なんと焙煎中にしっかり香りを感じることができました。鼻づまりも、ほとんど感じていません。鼻づまり中も完全に嗅覚がなくなったわけではないのですが、ニオイはあまり感じることができませんでした。

 それが今日しっかり香りを感じることができ、なんか妙にうれしかったです。焙煎も少しやりやすくなったような気がします。

 別にハナノアの宣伝をしているわけではありません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?