コヒナツとドーナツ

こんにちは、コヒナツです。 

「2つで1つ」的なナイスコンビって、色々ありますよね
(モグライダー ともしげさんのイメージ)

 ◎コーヒーとドーナツ
 ○牛乳とあんぱん 
 ▲羊羹と緑茶 
 ☆大石と菊丸 

コヒナツ調べ

正直どれも好きですが、ふと浮かんだものが「コーヒーとドーナツ」で、ピコ太郎さんよろしく合体させたものがコヒナツです。
なぜわざわざ「コーヒーとドーナツ」をピックアップしたんだ、選んだ理由はなんなのだろうと、自問自答しています。
こんなどうでもいい事をそこそこの時間をかけ、自宅(賃貸)の湯舟に浸かりながらはともかく喫茶店や電車の中でも考えていました。私のように見た目真剣そうな顔をしつつ、こんなことを考えている人間が周囲にいるかもしれません。他人の考え事なんて、そう簡単に分からないものなんでしょう。

自己紹介に続き、私とドーナツの関わり的なものを書き出します。

<出会い(おそらく)>

・小学校の頃、ミスタードーナツ
・子供会のイベント(ボーリング大会)で、会場の1Fにミスドがあった
・当時はいくらか買うとスクラッチカードがもらえて、ポイント集めに一喜一憂していた
・(その他)駄菓子の「ヤングドーナツ」と、コンビニで買っていた白黒2個ずつの「ケーキドーナツ(4)【ヤマザキ】」

<一番付き合いの長かった期間>

・大学4年生の頃、派遣で1年ほど「クリスピークリームドーナツ」で働いた経験あり
・週3~4ペースで、ドーナツに触れていた
・当時は看板やロゴのポップさ、平気で1箱12個入りの購入を勧める(それがウリなので悪ではない)ことに衝撃を受けた
・これまで「チョコやカスタード、生クリームが入っていないプレーン系など認めない!」と頑なだったが、グレーズドで価値観が変わった

<ドーナツ熱が増したきっかけ>

・近所の公園近くにオシャレかつ美味しそうなドーナツ屋があった
(職場の方との雑談で情報を得る)
・『BRUTUS 本当においしいドーナツ 2022 9/15』


<結びに>

思い出しながら文章を書いてみると、過去を思い出すきっかけになって、こう・・・満たされますね。モノを買う以外にもQOL上げる効果があるのでは?なんてお手軽なんだ、noteを読む専門にしていたこれまでが勿体ない!noteありがとう!!

ひと通り書いてみて特に感じたこと、自分の成長を感じたことは

「BRUTUSを読んで、色々と影響受けてます!」と声を大にして言えるようになった

コヒナツ

ですね。後々書きたいのですが、コーヒーもバチボコにBRUTUSがきっかけと思いますし、最近は『ミュージアム特集』も読んで滅茶苦茶興味涌いてきています。

雑誌を読んで興味もった、SNSを見て行ってみた

私くらいの年齢だと、ちょっとミーハー感が出てこっ恥ずかしい瞬間があったんですけども、実際してみるとすごく楽しいし充足感が溢れて溺れます。
「いいじゃんこれ」ってキマります。

気付かせてくれてありがとうnote!これからもコーヒーとドーナツを楽しめるように生活していきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?