見出し画像

家族で長男の住んでるとこ行ってみた

 息子が二人います。長男くんは2001年生まれ、二男くんは2011年生まれ。
長男くんは、就職して横浜市に住んでる。就職したころはまだコロナ禍で移動は自重しなきゃならない状況で、引越しの手伝いとかできず、どんな環境で暮らしてるのか、全然わからなくて。
 ずっとやり過ごしてきたけど、ダンナの妹から「行ってあげた方がいいよ」って勧められてなんとなく燻ってた思いが湧いてきて、行動制限もなくなったし、思い切って腰の重いダンナとかけ合って行くことに。
 旅に不慣れな私たち、ネットのパック旅行サイトの見方もよくわからず、間違って喫煙ルーム予約しちゃったけど(゚∀゚)

 新千歳空港近くの駐車場を予約して空港までは車移動に。3人で移動するならこちらの方が安上がりだし、重たい荷物を持って駅ナカを移動しなくて済むし楽。プライベートで飛行機乗るのもすごい久しぶり。
http://www.ic-parking.com/

 オンラインチェックイン便利ですな。荷物預けるのに手間取りましたが、時間に余裕もって搭乗できました。羽田空港からは京急やらJRやら乗り継いで桜木町駅近くのホテルのチェックイン後、やっと長男くんの自宅最寄り駅まで移動しました。
 交通系ICの便利さに感謝です。北海道だとあんまり恩恵感じてなかったけど、公共交通会社が数多あるエリアなら無くてはならないんですね。
 桜木町のこの駅名票みたとき、自動的に山崎まさよしさんのあの名曲が脳内再生されました(〃艸〃)この景色からの名曲誕生♫

♪明け方の街桜木町でこんなとこに来るはずもないのに♫

 さて、長男くんにいざ連絡してみたものの、なんだか音信不通?どうなってんだあいつは。
 最寄り駅で合流するつもりだったけど、そこから自宅マンションへ向かうことに。
 ウチのダンナ若い頃から方向音痴、そっちじゃないよ、と声かけても「こっちからでも行けるよ」とか適当すぎる返事。
 しょうがないから少しお散歩に付き合ったけど、一向に軌道修正する気配なく、雨降ってくるし寒いし、痺れを切らして「私、長男くんのマンション行ってくるわ」と踵返しました。やっと間違ってることに気づいたのかノロノロついてくるダンナ。なんで昭和の男は自分の間違いに気づかないふりするのでしょう…

 長男くんのマンションやっと着いたけど、なかなか出てこない…しばらく、家族3人で電話したり、マンションのインターホン鳴らしたりいろいろ呼び出してみたものの…(*゚▽゚)ノ 梨のつぶてとはこのことか。
 この旅行の一番の目的は「長男くんの暮らしぶりを見ること」なので、ほぼ押し入った感じです。
 …部屋の様子はまぁ、想像の斜め上いく惨状でした。そんなもんだよね、無作為に家財道具が散らかってて汚れ放題。
 部屋にいる間はゲームしかしてないんだろうなーーー。

 気を取り直して、予約した店で食事をするため、中華街に移動。ここでダンナが探してくれた横浜ソーシャルギフト「はまポン」の店舗専用ギフト利用しました。テーブルバイキングがお安くなるというので事前に利用登録しました。
https://yokohamagift.com/ 

 中国茶のお土産もついてる♫ゆったりと座れる席に通してもらってご機嫌です(*´∇`*)

ここに来たの何十年ぶりだろう…
テーブルは6脚くらいあって一番乗りだったけど、あっという間にすべて埋まっていました
どれもこれも
美味でした

 次の日はディズニーランド♫アプリインストールしてチケット家族4人分購入。…いいお値段。こんな機会ないと行かないから目をつぶる。

 当初、横浜からディズニーランドなんて、東京都通り過ぎて千葉県まで移動するんでしょ?すごい長距離移動だな、何時間かかるの?なんて思ってて。「えー遠い、八景島シーパラダイス行こうよ。」なんて家族に提案してました。でも調べてみると40kmくらいしか離れてないの。横浜駅そごうのバスターミナルから直行バスあるって知って、え、それなら全然近いし行くぞ!ってなりました。単純。

 北海道だと40㎞だったら隣町までの距離…あぁ、私って生粋の道産子感覚で生きてるわ。

天気に恵まれてよかった~


 想像どおりの来場者の多さ。ゲートに並ぶ列の最後尾がどこかわからず、スタッフに教えてもらい、結構歩きました。中に入るのにひと仕事ですな!
 アトラクションは待ち時間の短いのを順にまわって

  • スター・ツアーズ

  • ウェスタンリバー鉄道

  • 蒸気船マークトゥエイン号

  • 魅惑のチキルーム

  • ミッキーのフィルハーマジック

  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール

  • イッツ・ア・スモールワールド 

 観てきました!私、ディズニーはそんなに詳しくないのですが「リメンバーミー」だけはすごい大好きでフィルハーマジックだけは見たいと思ってました。風がびゅーびゅー吹くので肩が冷えましたけど((+_+))

どこ切り取っても絵になるよね
待ち時間もワクワク♫
リメンバーミーの世界観好き❤
何のマネ?
ランチはスープカレー
おやつはチュロスキャラメルシナモン

 あー満足、いっぱい遊んだ。帰りのバスでひとやすみ(-_-)zzz
横浜駅に戻って居酒屋でご飯食べて、長男くんとはここでお別れ。社会人がんばれよーー。次男くんはお兄ちゃんと一緒に暮らしてたのは3歳までなので一日中お兄ちゃんと遊べてうれしかったみたい。
 ホテルに戻るためバスに乗ったけど、ダンナが「方向間違えたかも」って。確か乗るとき違和感を感じてたけど、躊躇なくバスに乗り込むダンナを見て気にせず乗っちゃった。めっちゃ反省…
 長男くんと会えたし、方向音痴に気をつけるべく、学ぶこともあったので本当に満足な家族旅行だった✈️
 また会いに行くよーーー横浜楽しかった 今度はkアリーナとか、ぴあアリーナMMとかも行きたい…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?