見出し画像

Vol.11 上を向いて歩こう

 金曜日です。
 今週はどうでしたか?

 私は息子くんから、「とび箱3段飛べたよ」と、報告をもらいました。

 息子からいろんな報告をもらう度に、自分はどうだったっけ?と振り返りますが、遠い記憶の海から取り出すことは出来ずです。
 飛べるように頑張る意欲
 飛べたという自信
 共に、成長しているのが頼もしいです‼️

 今日は、上を向いて歩こうについて書きたいと思います。

 ストレートで、内容もそのままです‼️
 私は今日もしっかり通勤しておりますが、前から歩いて来る、同じく通勤する方々とよくすれ違います。

 私は人間観察が好きなので、前から歩いて来る人々をよく観察しているのですが、今日は下を向いて歩いてる人が、とても多かったです。

 何か落ちてるのかな?と私が思うくらい、下を向いて歩く人々。
 昨日の不安定な天気は改善し、こんな清々しい天気なのに、、、

 人それぞれ、ご事情があるので、とやかく言うことではないのかもしれませんが、少しもったいないなぁという感覚をもちました。

 下を向くことで、背筋が丸まり、肺が縮こまる。酸素の取り込みが浅くなり、脳が酸欠になり、思考がボヤッとする。
 何となくスッキリ仕事も出来なさそうですね。

 また、下を向いてると季節の変わる様子や自分の周りの人々の表情の変化など、大事なポイントを見逃す可能性が高くなります。

 何か今日は元気ないなぁ、昨日鬼滅のブルーレイ買えなかったのかなぁ?など、ちょっとした表情の読み取りの積み重ねが、たくさんの良縁を作っていきます。

 毎日ちょっと上を向いて歩くだけで、良いことが起きたら、お得ですよね!

 私も昨日道端で、キャリーバックをガラガラひいて歩くのではなく、そのバックに紐をつけて、犬の散歩のようにバックを連れて歩く方をみて、その斬新さとむしろ普通にガラガラひくより、大変じゃないのかな?というフィットネス的な匂いを感じました。

 これはどーでも良いです、、、

 それでは☕️

#コーヒー好きのライフプランナー
#ライフスタイル
#豊かな時間を広げる
#上を向いて歩こう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?