こんにちは防寒グッズ

寒い季節がやってきた。

私は暑いのは苦手だけど寒いのも苦手。
春や秋がずっと続けばいいのにと思う。

そんなワタクシ、実は暖房が苦手。

幼少期は灯油ストーブさんと
練炭コタツさんの最強タッグで
ヌクヌクの防寒ライフだったけど

暖まりすぎていたせいか、気付いたら
エアコンやストーブの熱気が苦手体質に。

人工的に温められた部屋でしばらく過ごすと
頭がクラクラして頭痛がジワジワ始まってくる。

だから、極力暖房器具は使いたくないんですね。

そんなことを嫁ちゃんに報告したところ
「わかる。私も暖房苦手」とのこと。同士よ!

なので寒くなってくるとウチでは暖房器具より
厚手の衣類を着てなんとかするというスタイル。
夜はタオルでくるんだ湯たんぽでヌクヌクだぜ。

しかし年々冷え込みが厳しくなってきたようで
エアコンさんに頼らざるを得ない日もしばしば。

あ、ちなみにウチではコタツ様は強すぎるので
涙を呑んで戦力外通告リストラをさせて頂いております。
コタツ様に足を入れたら抜け出せなくなるゆえ。

そんな冬将軍に押されっぱなしの私たちですが
このたび、とうとう究極の防寒アイテムさまに
巡り合うことになったのです。

それが電気毛布&電気ひざ掛け!

・・・
あー、分かりますよ。うん。

電気毛布ってサァ、老人が使うものじゃない?

そんなことを思っているのでしょう?
私もこないだまで思っていたから分かりますよ。
電気毛布使うようになったらジジイじゃん!と。
(※あくまで私個人の偏見です)

まあまあ、紳士淑女のみなさま、お耳を拝借。
だまされたと思って一度使ってみてください。
究極の寝床というものを体感できるはずです。
でっかい猫に添い寝されているような幸福感。
そのポテンシャルが電気毛布には確実にある。

あともう一方の雄、電気ひざ掛け。

私はnoteを書きまくるときに
ノートパソコン+ラップトップスタンドで
快適にカタカタやっているんですけど
冬場は寒くて書く気が失せるんですね。
エアコンを入れると頭痛が起きますし。

そこで電気ひざ掛けさんの出番ですよ。

適度に寒い部屋で頭がクリアになりつつも
下半身はひざ掛けでヌクヌクの良バランス。
これが冬場のnote執筆に最高に良いんです。

真面目に電気毛布&電気ひざ掛けは良い物。
少なくとも私たち夫婦の中ではMVP家電。
少し寒い部屋で飲む熱い珈琲も最高なワケ。

そんなこんなで早起きが辛くなる季節ですが
皆さま、寒さで体調を崩すことのないように。
お互い健康的なnoteライフを満喫しましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?