見出し画像

エチオピア イルガチャフィ コチャレ

オリジナル焙煎 コーヒー豆

【 エチオピア   イルガチャフィ  コチャレ 】

モカの味の特徴
果実のようなフルーティーな香りがあり   爽やかな酸味 苦みが軽いのが特徴とされています 花のような香り 柑橘系で  華やかな風味 レモンなどの紅茶のような味わい 優しい酸味でフルーティ爽やかな後味なのに しっかりコクがあり 女性に おすすめの焙煎豆

イルガチェフェとは現地の言葉で「湿地とその草」を意味しており、その言葉通り豊かな水源に恵まれ、良質な水洗式コーヒーの産地

◉標高 : 1800-2000m     エチオピア原種

エチオピアから紅海を挟んだ対岸に位置しているイエメンの「モカ港」に 両国のコーヒー豆が集められ  出荷されていたことから「モカ」と呼ばれています

モカが特徴的なのは フルーティーな香りがあり 果実のような爽やかな 酸味  苦みが 「軽い」のが特徴 また、「イルガチャフィ」で取れる豆は ブルーベリー赤ワイン ピーチ アプリコットなど フルーツを思わせる香りが高く支持されています

---〇------------〇------------〇------------

「オリジナル焙煎珈琲豆」焙煎豆の 苦味や果実の熟成した香りに包まれたり ★冷めても美味しい「旨味」がおすすめです この味わいが コーヒー好きな方に伝われば…と思っています

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーヒー豆のままお買い上げをおすすめしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お好みですが、
「コーヒー豆」にてご購入をおすすめしています
挽きたての コーヒーは 抜群に♪ 美味しくて!
( コーヒー豆を挽いたその時から 豆の劣化がはじまります )

焙煎豆 常温で 1週間ほどで飲みきる ことをおすすめしています なぜなら、焙煎後は 酸化していきますので 鮮度が落ちていきます 焙煎直後より 3日目くらいから 1週間程度が飲み頃です

【配送】常温

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?