見出し画像

結婚式

人の結婚式に行くと心がささくれ立つ。

自暴自棄になり、自己不信が息を吹き返し、自己嫌悪を抱く。

祝福と感動の涙を流すが、感動が胸一杯にはならず、最後には心が静かにくたばる。

また気付く。

「大事な人を守る」「幸せな家庭を築く」「二人で歩んでいく」なんて言葉を心から発せられるほど、自分が自分を信用していない。

消したい過去を何かに昇華することなんて出来ない。忘れてしまうことも出来ない。

結婚ってなんであんなに綺麗で素敵なんだ。その綺麗さに似合うだけの心なんてもの、持ち合わせていない。

「あなたとは結婚出来ない」と言われる経験なんてしたくなかったよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?