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ニセコクラシック150km age19-34
シーズン前半戦ターゲットレースのニセコクラシック。
ニセコ出場の目的・コンディション今回は150kmカテゴリで出場。
レースの過去最長は富士チャレンジの100kmで、150kmを走るレースは初めてだった。
長距離レースに関する経験不足は否めないが、オフシーズンのうちからニセコで好成績を収めるために長期スパンでトレーニングを積んできた。
コーチにご作成いただいたトレーニングメニューを順調に消化でき
パワートレーニングコーチングを受けてみて
ロードバイクのパワートレーニングコーチングを受講して1年が経過。
結論から述べると「受講して良かった」と思っているため
これからも継続して受講をしたいと考えている。
大きなメリットとしては「迷いがなく効率的なトレーニングができる」ことだと感じている。
ロードバイクのパワートレーニングに関するコーチング受講を検討されている・迷っている方のお役に立てれば幸い所存。
1. はじめになぜコーチングを
JBCFおんたけTT・HC
個人の力量が試される2日間だった。
特にTTは当方が目指しているデフリンピックの競技種目になっているため
現状把握と課題の洗い出しに注力。
パワーデータ
HCのデータ↓
※TTのデータはパワーが低すぎたり高すぎたり終始挙動が怪しいため
データとして成り立っていないため掲載しません。
レース前日今回は車ではなく、新幹線+特急で移動。
新横浜でチームメイトと合流し、名古屋ー木曽福島のルートで移
龍江クリテ C1(TOJ南信州プレステージ)
今回はJBCFではなく、JCF非登録者でも出場できる、いわゆる草レースに出場。
パワーデータ
出場のきっかけチームメイトから「こんな大会出てみようと思っているけれど、カテゴリはどれがいいかな?」と相談を受けたのだ。
そのチームメイトはMTBをメインに活動しているが、強化の一環としてクリテ・ロードレースに出てみたいとのことだった。
初めて出るクリテだったので適切なカテゴリについて不安があった模
JBCF東日本ロードクラシック E1
2024シーズン3戦目。
前回の真岡・宇都宮から約1ヶ月空けての参戦。
まず体重を3キロ落とした。
3キロ軽くなるだけでも走りは全く変わってくる。
レース1週間前に走った秋山トンネルー雛鶴トンネルの登りでは過去最速を
記録するなどトレーニングは納得のいく内容だった。
パワーデータ
今回は日曜日のみで、E1スタートが13時だったため当日の朝に出発。
4時半起床、5時半出発。
幸い高速は混んで
JBCF真岡芳賀ロード・宇都宮清原クリテ E1
2024シーズン開幕。
前日移動自宅から2時間30分程度の運転で行ける距離だったが、
真岡芳賀ロードのE1スタートが朝早かったので前日の夜に宇都宮入り。
せっかく宇都宮まで来たので夕食は餃子を食べよう、ということで
Googleマップでヒットしたお店がまさかの無人販売所だったので、
仕方なくやよい軒へ。
真岡芳賀ロードレースパワーデータ
試走は2周。
試走直後にレースのため、アップも兼ねて
2024シーズンについて
2023シーズンの振り返りはこちら
E2の年間ランキングで、1pt足りずE1昇格は逃した。と投稿したのだが
こちら撤回させてください。
「E1昇格」できたのです。
12月上旬に、JBCF事務局から2024年カテゴリ振り分けについて発表があり、「来年もE2だろうけど、念の為確認するか〜」という軽い感じで確認したところ、
なんとE1に昇格していたのだ。
最初は何かの間違いだろう、と思い、
E
2023シーズン統括
表題の通り、2023シーズンの振り返りとなる。
【全体サマリ】
前半戦:完走率28% 19pt獲得
後半戦:完走率100% 48pt獲得
後半戦まじ頑張った。
ただ1pt足りずE1昇格は逃した。詳しくは後述。
前半戦・舞洲TT・クリテ
クリテで完走できず、って。話にならない。
・群馬(東日本ロードクラシック)
群馬CSC逆回りの適性は感じたものの、出走メンバーが強過ぎて手も足も出ず。
JBCF かすみがうらTT・RR
表題の通り、レースレポートとなる。
2023シーズン最終戦。
1日目 TT(タイムトライアル)車で2時間程度で行ける距離のため当日の朝に移動。
朝4時起床、4時半出発。
自宅の最寄りICから圏央道に入り、つくばJCTー常磐道の土浦北ICで降りて30分程度一般道を走行して7時前に現地着。
ただ少し眠かったため受付が始まる8時まで少し仮眠。
今回のかすみがうらTTに対する気合いは過去最高に高く、
JBCFながわまちTT・TTT
Day1今シーズンのレースは前日入りして当日の朝はのんびりするパターンが多かったが、
今回は家から片道2時間半程度で行ける距離であり、かつスタート時刻も比較的遅めだったことでレース当日の朝に出発。
朝5時半起床、6時半に出発。
いつものように八王子JCT〜相模湖が渋滞していたため、
相模湖ICまでは一般道で走り相模湖〜諏訪南まで休憩なしで走行。
ボケーとしていたら笹子トンネル超えていて、
さ
JBCF新城クリテ 2Days
大会前日午後休を取得し、愛知まで運転して移動。
せっかく静岡を通るため、浜松で高速を降りて「さわやか」へ。
金曜日の夜6時台に訪れ、大混雑しているかと思いきや10分程度で案内された。
神奈川や東京に近い立地にある御殿場の店舗では3時間待ちとか余裕で行くが、浜松まで来ると店舗の数も多いためか待ち時間も少ないのだろう。
ハンバーグを頂いた後は一般道で50分ほど運転して新城のホテルへ。
Day1朝
JBCF群馬6月 2Days
今回は表記の件の通り、レースレポートとなる。
大会前日早朝に1時間程度zwift。
20/10のショートインターバル・6分ランプアップでラスト1分はL5まで上げる。
7割程度で回せたので4月と比較したら調子は上がってきている。
仕事は午後休を取り、昼過ぎに出発。
2時間運転して渋川のホテルへ。
夜はのんびり過ごす。
Day1朝7時起床。
E2は夕方のレースのため、朝はゆっくりしていた。
チェ