見出し画像

加湿器?

ある美容系動画を観ていたとき、
出演していた方(美容系?)が

「皆さん、もう加湿器を使っていると思いますが〜」
と言っていた。

え?
みんなもう加湿器出してるの?
…まだいらんやん!

ウチにも一応「加湿器みたいなモノ」はあるけど、掃除がめんどくさくて使わなくなった。
買った時は掃除のことを考えてなかったんだ。

ウチの加湿方法は〜、
今月は数回お湯を沸かしたなぁ。リビング全体が暖かくなるし加湿もできるからイイ(^^)
ただ、水量には気をつけないと!(空炊きになったら大変⚠️)ワタシは10分毎にアラーム鳴らしてお湯チェックをしてる😄

他にも、お風呂の乾燥の後でドアを開けておくとか。…マンションなら可能だと思う。風呂場の湯気が流れてくるみたいな感じ。

加湿じゃないけど、寝る時は湯たんぽ(無印良品)も使ったり(^^)

だって、夏はずっと冷房つけてたんだから、ちょっとは電気代節約したいやん。
その分、化粧品代を増加出来るし🎶

「お肌が乾燥するから良くない!」
と言うのはわかるけどね。

もうじき、暖房もフル稼働するんだから、今は少し電気代節約しよう!
ケチでスミマセン。


★無印良品でみかんを試食しました。商品は1袋540円くらい??
試食は程よい甘みもあり美味しかったです。
荷物が少ない時に買おうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?