見出し画像

ワクチン2回目 2021/08/25

8月23日にコロナワクチンの2回目を打った。23日には特に何も症状はなく、腕がやや痛くて重いかなあ、くらいだった。夜はそのまま眠りについた。

24日の明け方、寒くて目が覚めた。蹴とばしていた布団をかき集めてくるまり、1時間くらいガタガタ震えていた。体が熱くて、たぶんそれなりに熱が出ているんだろうなとわかった。震えが収まったころ、やっともう一度眠りにつけた。

その後、8時ごろに目が覚めた。体温計は38.3度だった。幸い明け方のガタガタを乗り切ったあたりで峠を越えた感覚はあった。ふらふらするが、多少は動き回れたので近所のコンビニにスポーツドリンクを買いに行った。

それからはひたすら眠っていた。トータル20時間くらいは眠っていたと思う。あれだけ無限に眠れる感覚は久しぶりだった。日ごろの疲れも合わせて放出してるみたいだった。新発売のみかんクレープ以外は何も食べなかった。

今日、朝起きて体温計を手に取ると、37度くらいだった。頭はやっぱりふらふらするけれど、粗方問題はなくなっている。周りの人たちの様子を聞くに、僕の症状は割と軽い方だったと思う。

38度の熱で丸まっていたとき、小学生の頃に高熱を出した日のことをたくさん思い出した。子供の頃は熱を出すと毎回怖い夢を見た。母親はいつも至れり尽くせりしてくれていた。今年の盆も結局帰省はしていないなあ、とふと思い返した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?