見出し画像

コーヒーライフはじめます。

こんにちは。コーヒー好きな大学生です。

淹れたてのホットコーヒーを飲みながら 
珈琲ラジオを聴く 
ゆったりとしたから一日が始まりました。

今日は10月1日、コーヒーの日です。

といっても、 わたしは今日になるまで 
今日がコーヒーの日ということを知りませんでした(汗

どうやら、国際コーヒー機関によって定められた、「コーヒーの記念日」のようです。
(コーヒーの誕生日とかではないそうです。)

ブラジルでのコーヒーの収穫出荷のサイクルとしての一年の始まりの日であり、
コーヒーの新学年がスタートする日です。

最近コーヒーにはまり、コーヒーを飲んで楽しむだけではなく、
コーヒーのことをもっと深く知りたいと思い始めていたわたしです。

今までは、コーヒーが好きでほぼ毎日飲んでいるものの、
まだ初心者なので、家ではドリップバッグのコーヒーを入れていました。

そこで、
せっかくのコーヒーの記念日だし、
ハンドドリップを始めてみようと思い、
ハンドドリップの器具を購入することにしました!
(購入した商品はまた記事で紹介しようと思います。)

はやく自分でコーヒーを淹れるのがとても楽しみです!

コーヒーNoteも初心者ですが、気楽に更新していきたいと思います。

ではまた。Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?