見出し画像

カプチーノとカプチーノ

こんにちは。コーヒー好きな大学生です。
最近有名なカフェに2店行ってきたので、軽く記録しておきます。

まずひとつめはブルーボトルコーヒーさんです。
こんなに有名なのに何故かまだ行ったことなかったので、いってきました!

お店に入るとブルーコーヒーのかわいいグッツがたくさん並んでいて欲しくなっちゃいました!
特にコーヒーグラスマグカップリユーザブルストローが欲しかったのですが、今回は我慢です。。

今回はカプチーノを注文しました。↓
ライスミルクのコーヒーにしてみようかなと思っていたのですが、
みたところミルクのオプションはなさそうでした。

ラテアートが美しいです!
今回はブレンド豆での注文にしましたが、
バランスがよく美味しかったです。
次のときは焼き立てワッフルも頼みたいです!


2店舗目はパンとエスプレッソと嵐山庭園さんです。
とても立派な庭園があり、
緑にいやされました!

こちらのお店でもエスプレッソを注文しました。

こちらも美味しかったです!
半分飲んでも形がしっかり残っています。
美しいラテアートを眺めながら
形の変化を見ながら飲むのが好きなんですよねぇ。。
なんか飲みかけの写真を撮るのも好きです(笑)
(共感してくれるひといるかなぁ)

ティラミスも頼んじゃいました♪
「パンとエスプレッソと」というだけに
隣にパン屋さんが併設されています。
このティラミスにもスポンジ代わりにパンの耳が使われていました!
新感覚で私的にはアリでした。
たっぷりクリームと生食パンの味で、
フルーツサンドのような感じもしました。
美味しかったです!

インスタをよく見るので、
行きたいカフェが次々とでてきています。
最近はカフェ巡りがとまりません
(地味にお金かかるな〜ぁ)

そういえば、カフェに行った時にカプチーノにするかカフェラテにするかをいつも迷います。
スチームミルクフォームミルクかの違いと理解してますが、あんまり違いがわかっていません(汗)
みなさんはどういう基準で選んでますか?
ちょっと気になります。。。

ではまた。Have a nice day!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?