リバ剣になりました。

30歳にしてこの度、剣道を再開しました。
きっかけは
YouTubeでみていた九州学院の黄金期の玉竜旗の試合。
防具屋さんの新製品紹介。
コロナでずっとテレワークしていて運動不足だったけれど、一人の運動はなかなか続かなかったこと。
家になんとなく置いてあった木刀を久しぶりに握ったこと。
剣道またしたいな、という思いが自然とこみあげてきて、気づいたらいろいろ調べ始めてました。そしてWEBで地域の剣友会があることを知り、すぐに見学させていただきました。

子供たちの声、フラットだけどリスペクトを忘れない大人たち。
中学で剣道の楽しさを知り、高校でつらくなってやめた自分が知らない剣道があるということに気づかされました。

やっと買った防具が届きそう。
まずは二段取得と大会での一勝を目標に頑張ろうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?