見出し画像

胸オペ 手術までの準備

こんばんは。
今日は手術までにどんな手順を踏んだか書きます。


まず、僕が選んだ病院は
福岡にある清美会クリニックというところです。

理由は主に2つです。
①術後のドレーンを使用しない方針だから。
少しでも負担をかけたくなく、
どう考えても術後自分の体から管が出てるのが
想像しただけで吐きそうだったので、
使用しない方針の病院が僕にとっては最優先でした。
※手術中の出血量により、
必ずしも使用しないわけではありません。


②割引が適用されて比較的安価だったから。
g-pitという会社から割引が適応されたので、
比較的安く手術が受けられました。
結果、居住地からは遠かったので交通費が
高かったですが、、、

上記2つの理由で、病院を決めました。

さらに僕は、彼女に付き添いを頼んでいたので、
僕が術後動けない間も1人で観光を楽しめる
場所を選んだのも正解だったかもしれません。


〜手術を受ける流れ〜
まず、電話で手術日を決めます。
手術は日帰りのため、
術後は2.3日滞在できるホテルも一緒に予約します。

次に、術式の決定のために胸の写真を送ります。
場所が近ければ、先生に見てもらいに行くのですが、
僕は遠方だったので写真で送りました。
胸は大きくなかったので、1番傷が少ない
U字でいけるとのことでした。

指定口座に振り込みが終わると、
次に、注意事項の読み合わせを電話で行います。

注意事項は以下の通り↓
前日よりお酒、タバコは控えてください。
手術時間の6時間前から絶食でお願いします。
水は確か3時間前まで少しなら飲めました。

ここまでこれば、あとは手術日を待つだけです。

1ヶ月くらい前に予約したので、
その間の1ヶ月はとても待ち遠しかった。


読んでいただきありがとうございます。

次の記事は、当日から抜糸までの記録です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?