はじめまして

コーヒーが好きってなんだろう。

コーヒーが好きであっても

何かが変わるわけじゃないし、

特別なことがあるわけでもない。


でも、コーヒーが好きだと

日常がちょっとだけ豊かになる。

ケーキを食べる時とか

集中して何かをしたい時とか。


そういう時の

+αでコーヒーがあると

なんとなく「良い」感じになる。

だからコーヒーの楽しみ方は

人それぞれ。

豆から挽く人も

ドリップバックを飲む人も

コンビニのコーヒーで済ます人も。

どれもコーヒーであることに変わりなくて

どれも日常を「ちょっと」豊かにしてくれる、

ということに変わりない。

その「ちょっと」を

「ちょっとよりもうちょっとうえ」

くらいにできるように、

コーヒーのことを伝えていければいいかな、

と思って始めました。

私にとってコーヒーは一つのツール。

日常をちょっと豊かにして、

そして知らない人との関わりを与えてくれる

繋がるためのツール。

そのツールをもっと活用したい、

そしてコーヒーのよさを

もっと知ってほしい。


コーヒーを楽しむ時間を

皆がもうちょっと豊かになるように。

コーヒーとの仲を一緒に深めませんか?

コーヒーに関すること。

多岐にわたって発信していきたいと思います。

よろしくね。

#コーヒー #コーヒーのある暮らし #コーヒー好きな人と繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?