見出し画像

8月17日(水)

・今日は1週間ぶりの仕事だった。7時に起床して、朝ごはんとお弁当の準備。どちらも、昨日のゴーヤーチャンプルー丼ときゅうり。松山あげのチャンプルーがすごく美味しくてお昼休みがたのしみ!ベジタリアンというわけではないけれど、松山あげがコクがあって豚肉が入ってなくてもとってもおいしい!

・朝から雨が振っていて、歩いて駅まで向かった。少し蒸し暑かったけど、立っているだけでブワーッと汗が噴き出るような強烈な暑さではなかったので、からだもこころもほっとしている。まだお盆やすみの会社もあるようで、電車の中は人がまばらだった。

・今日は職場会議だったけど、常勤の先生たちで盛り上がっちゃってて、パートの職員との温度差を感じた。「それ、会議で話す内容ー?」なんてツッコミを入れたくなるのは(入れられないけど)、会議が伸びて療育の準備が削られるから。他の先生は大体みんな15:30に始まるけど、わたしだけ14:00に始まるから、準備が間に合わないのではないかと気がきでない。この無理のある時間設定さえなければ、会議も余裕で参加できるんだけどな。出勤時間を早められないものか。

・なんとか用意も無事終わった。療育では、いつも帰りに「See you next week.」と英語で挨拶してくれる子が、言い方に合わせて手の振り方を工夫していて、思わずお母さんとツッコんだ。時々ちょいちょいおもしろいところを出してくれてうれしい。前回焼きそばを作った子が「焼きそば〜!」と言いながら来所しておもしろかった。今日は焼きそばやらないよ(笑)

・帰りはわりと涼しくて助かった。やっぱり涼しいって体力が残ってる!

・20:30頃帰宅。晩ごはんは、ごはんに細切り長芋をかけて食べる。ツルツルとおいしい。キャベツ1/2を、半分はスープにして、半分は浅漬けにした。明日のおかず。

・22時過ぎにピアノの練習。昨日苦戦したところがまあまあ弾けて、なんだか先が見えてきた。

・今日は冷房なしで眠れそう。うれしい☺️
おやすみなさい。

サポートとってもうれしいです☺️✨ みなさんからの、「たのしい!」「うれしい!」「ニッコリ😊」のエネルギーを受けとって、これからもたのしい作品を発信していきます💫 どうぞよろしくお願いします🦤✨