パソコンが調子悪い

先週はテレビが壊れたが今度はパソコンが調子悪くなった。
macbookpro13inch 2020model
画面中央付近にうっすら灰色の帯が上から下まで柱のように映っている。
修理に出そうと思ってApple Storeに予約を入れたがAppleCareの期間が切れていて有償修理になる。そうなると修理費もかなり高額になると思われ一瞬躊躇した。
なのでとりあえず電話サポートに連絡。教えてもらった通りセーフモード?で立ち上げても灰色の帯は消えない。ということはハードの故障らしい。すなわち高額修理になる可能性が高い。サポートで遠隔操作をしてもらうと先方の画面には帯は映っていなかった。ということはディスプレイを外付けにすれば綺麗な画面で使えるということだ。
本体は好調そのものなので買い替えるのはちょっと勿体無い。
しかしそもそも灰色の帯は本当にうっすらなので気にしなければ使えるレベル。そうなるともう少し使い倒してから買い替えという選択肢もある。とり急ぎ緊急ではないのでこのまま使う事にした。
急ぎではないので時々新製品チェックしながら買い替え時を探りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?