見出し画像

やっぱり夏は横浜

家から横浜まですぐなので行く機会は多い。
みなとみらい地区よりも横浜駅周辺のほうが割と行く。
駅周辺でも東口の方が頻度が高い。なぜなら駐車場が停めやすいからだ。普段はそごうに車を停める。西口だと街全体が繁華街なので道が狭かったり人が多かったりで車が通りづらい。それに西口のほうが駐車料金が高い気がする。ひとつ難点が西と東の距離が遠いこと。なので東口だけで用を済ませることが多い。そごうはロフトや紀伊国屋書店、デパ地下が充実しているので助かる。それに駐車場があるベイクオーターからそごうまでの間にある歩道橋から海やk-arenaなど眺めていると横浜感が盛り上がる。
今日は西口地下街が目当てだったので着いたら直ぐ西口へ。珍しくヨドバシカメラや神奈川と言えば有隣堂へ行き地下街をブラブラ。ヨドバシの地下でカレーを食べた。


しかしここでここで大誤算。今日は夏用のジーンズを買いに来たのだがすっかり忘れていて思い出したのはカレーをたらふく食べた後。お腹が膨れていてはサイズが変わってしまうのでジーンズは来週に持ち越し。そのまま高島屋へ行って伊東屋を見る。今日は珍しく何も買わず東口へ戻る。そごうのロフトを見たが特に欲しいものもなく手ぶらで帰ってきた。
やっぱりぼくにとって夏は横浜。不思議に空気が違う。電車で行っても鶴見を超えたあたりから空気がガラッと変わる。
住んでしまうと感想が変わってしまうと思うので住みたいとは思わないけれど横浜まで直ぐのロケーションで良かったなぁと思う。
今年の夏も沢山横浜へ行くと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?