見出し画像

今井美樹 fiesta

ふと思い立ち高校生のころ良く聴いていた今井美樹の「fiesta」をかけてみた。今井美樹とは不思議な人で女優だと認識していたが意外に歌にも真剣に取り組んでいた珍しい人だった。歌が上手い訳ではないが多分真面目にやっていたのが作品に滲み出ていたから好きだったんだと思う。そんな今井美樹だが七作目の「flow into space」までは割と聴いていた。この辺りから布袋寅泰と組み始め作風がちょっとずつ変わっていった。だからヒットした「pride」などはあまり聴かなかった。特にこの「fiesta」はその一枚前の「bewith」がすごく完成度が高く良いアルバムだったので発売告知と共に直ぐに渋谷の東急東横店にあったレコード屋に予約に行った。そして発売日、友達と学校の帰りに取りに行った思い出。初出は通常のCDと同時発売で24金蒸着CDも発売していた。僕は迷わず純金のCDを買った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?